映画の豆

映画の感想をだらだらと。
本サイトは
http://heme.sakura.ne.jp/333/index.htm

「エクストリーム・ジョブ」

2021年05月16日 | コメディ

旧作映画の感想は、通常1年分まとめて索引つきサイトにあげていますが
現在新作映画が見られないため別のWEB日記に書いている旧作映画の感想を順次あげます。
ひまつぶしになれば幸いです。

韓国のアクションコメディ映画です。
面白かった!
成績が芳しくなく、解散の危機に瀕している麻薬捜査班が、
犯罪組織の検挙に命運をかけ、
その事務所前でフライドチキン屋を開業したら大当たり。
チキン屋の運営でてんてこ舞いになるというあらすじです。

見終わったあとフライドチキンが食べたくなるので
準備しておいたほうがいいですよ!

オチばれ

舐めてた相手が最強系なのですが、
この場合舐めてたのは観客で、
それを誇らしげに解説するのが
ライバル班の長って言うのがいいですね。
というか実は好きでしょ!

チキンが尋常じゃなくおいしそうだった…。
ぱりぱりチキンに辛めのカルビソース!(水原カルビ味)
おいしいに決まってる!
レシピはネットにあがっているのですが、
砂糖と水飴を使う、かなり濃い味だとかでぜひ挑戦したいです。
韓国には脱サラして、または失業して、
とりあえずフライドチキン屋さんを始める人が
べらぼうに多いらしい…なるほど。

1日の利益が234万ウォン、
雑に換金して23万円。
材料費3割、店舗代金返済2割、その他経費1割として
残り9万円。5人で割って、1人18000円。
週休1日として月収480000円かあ…
しかしあの労働量には見合わないから私は嫌だな…。
まあフランチャイズ展開かチェーン店か。

ああいう風に、本来なら経費の掛かる案件で
逆にものすごい収益が出てしまった場合、
公務員はどう決算するんだろう。

マフィアの名前、テッド・チャンなの気になる。
SFファンなの?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヘル・フィールド ナチスの... | トップ | 「生魂」 »

コメディ」カテゴリの最新記事