ちょい不良ゴーシュの豪酒録

何年やってもビギナーチェリストの日記

新入生歓迎コンサート2012@ひまわりの家

2012年04月19日 20時03分19秒 | 室内管弦楽団
今日は学生寮「ひまわりの家」で新入生歓迎コンサート.
室内管弦楽団,筝曲部,吹奏楽部それぞれが,寮のホールで演奏.
新入生を音楽で歓迎し,課外活動への勧誘をする.



いまのところ,室内管弦楽団へはVn1名,Vc1名が入部.
ふたりとも経験者で,即レギュラー.
入部した2名は,本来は歓迎される側の新入生だけれども,さっそく本日の演奏に参加していました.

あと数人は新入部員を集めたい.
1年生の大多数は,フレッシュマンセミナーで疲れてうんざり気味?
なかなか部活まで足を伸ばせないのかもね?

1年生のみなさん,
GWが明けて大学生活に慣れたころで結構です.
是非,部室を訪問して下さい.

今日の演奏会で注目したのはコントラバス.
昨年からCbが絶滅状態.
そこで,チェロのみづえちゃんが一発奮起して,3日前からベースを練習し始めた.
今日の本番では,まるでベテランのようなこなれた演奏.
とても3日前から始めたとは思えない弾きっぷり.
すっ,凄いデス.
チェロからベースに完全コンバートもアリ.

さすが若い学生さんは,体も頭も柔軟です.
感心しました.

ちなみに,筝曲部は美人ぞろい.
琴の演奏も本格的で,ちょっと圧倒されました.









最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純輝)
2012-04-19 22:26:46
こっちも明日部活本登録ということになっていますが、どのぐらい人が入るやら・・・ 汗
とりあえず1年生にVnとCb専攻生が入ってきたので期待したいです! 笑

ちなみに今年から吹奏楽部も発足です♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。