6月19日(火)の午後の学生実習の時間.
ビデオカメラを担いだアドミッションセンターの職員が実習室にやって来た.
基礎化学実習の様子をビデオ撮影し,北陸大学のHPにのせるらしい.
大学の広報活動の一環.
生体物質や化学物質を扱う知識と技術は,医療人としての薬剤師の基礎的な素養.
これらの物質を正しく扱えなければ,薬(化学物質)の管理や調剤などの基本的な医療行為すら実践できない.
薬剤師の業務テクニックの土台を鍛えるのが実習科目.
2年生の前期では,物理,化学,生物の実習.
この日の実習テーマは,アニリンの常圧蒸留.
アドミッションのカメラは,いろいろな角度から学生の様子をとらえていた.
実習風景のみならず,学生のインタビューも撮影していた.
その様子を横で見ながら,一体どんな動画になるのかな?とワクワク.
こんな動画がHP上で公開されていました(↓).
とてもキレイに撮れている.
本物じゃないみたい?
(誓って本物です.CGじゃありません.)
ガヤガヤした学生実習の壮絶な様子を知っているだけに,このビデオの編集はピカイチです.
この映像はエエゾウ.
ビデオカメラを担いだアドミッションセンターの職員が実習室にやって来た.
基礎化学実習の様子をビデオ撮影し,北陸大学のHPにのせるらしい.
大学の広報活動の一環.
生体物質や化学物質を扱う知識と技術は,医療人としての薬剤師の基礎的な素養.
これらの物質を正しく扱えなければ,薬(化学物質)の管理や調剤などの基本的な医療行為すら実践できない.
薬剤師の業務テクニックの土台を鍛えるのが実習科目.
2年生の前期では,物理,化学,生物の実習.
この日の実習テーマは,アニリンの常圧蒸留.
アドミッションのカメラは,いろいろな角度から学生の様子をとらえていた.
実習風景のみならず,学生のインタビューも撮影していた.
その様子を横で見ながら,一体どんな動画になるのかな?とワクワク.
こんな動画がHP上で公開されていました(↓).
とてもキレイに撮れている.
本物じゃないみたい?
(誓って本物です.CGじゃありません.)
ガヤガヤした学生実習の壮絶な様子を知っているだけに,このビデオの編集はピカイチです.
この映像はエエゾウ.