MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

穴の開かない ハリナックスプレス

2015年04月08日 | HAPPYなもの
 便利なもの見つけました。

 針を使わないホッチキスのシリーズ「ハリナックス」から、穴の開かないタイプ「ハリナックスプレス」が出ました。
 製品のキャッチコピーは「美綴じ」
 ずばり、美しく綴じれます。

 普通のハリナックス(コンパクト5枚タイプ)も持ってるんですけれど、こちらは穴が開かないのと、綴じ目部分がふくらんでかさばることがないのが魅力的。

 レシートや学校のプリントなどなど、けっこう使えます。
 年度初めはプリント類が多いので、本当に嬉しい!

 外そうと思えばきれいに外せるのも、スゴイところ。
 力いっぱいページをめくると取れちゃうこともあるんですが、それでも書類の束が一か所だけ分厚くなっちゃうのに比べたら、まったく気になりません。

 詳しい使い方や活用例はコチラ。
 ・
 ・ハリナックス オススメ活用例

 すごいなぁ。
 便利な道具に出会うのって、本当に楽しくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シロガラス」と『いつか猫... | トップ | もやしの保存は冷蔵室で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

HAPPYなもの」カテゴリの最新記事