MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

「おたべ」届きました!

2006年11月30日 | 料理&美味しいもの
 京土産としても有名なお菓子「八ッ橋」の老舗(株)おたべさんから、プレゼントが届きました。

 今月18日から24日までα-station(FM-KYOTO)で、「おたべ」発売40周年を記念した特別番組を1週間毎日放送していたのですが、その番組内のプレゼントクイズに応募していたのでした。
 と言っても、プレゼントクイズに応募できたのは木曜日の1回だけだったんですけど、なんという幸運!うれしいことです。
 当選者すべてが番組内で発表されたわけではなかったので、「あれ?私も当たってたんだ!」とビックリ。

 届いたのは「黒のおたべ」「発売40周年記念・つぶあん入り生八つ橋ニッキ・抹茶」の二箱。
 家族で美味しくいただきま~す!

 年末の帰省のお土産は「黒のおたべ」にしましょうか。
 
 ちなみに「やつはし」の漢字表記は「八ツ橋」?「八ッ橋」?「八つ橋」?
 「どれも使われている」が正解でしょうか?
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがです、ショコラティエ!! | トップ | やってみました『木精占い』 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やつはし! (かろ)
2006-11-30 19:24:29
一応どっちでも良いみたいっす(^^ゞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%83%84%E6%A9%8B

皆様御当選おめですぅ(^3^)/
返信する
おめでとうございます(≧▼≦) (乳酸菌飲料)
2006-11-30 20:10:24
一回の応募でプレゼント(σ´▼`)σゲッツ!!
お見事です""ハ(^▼^*) パチパチ♪

私も聴いてはいたんですが、一人で聴くだけでは
「本気でクイズの答えがわからない」
ので出せませんでした。
だから火曜日に行ったときだけ応募できました。

・・・人の話をよく聞きなさいと叱られ続けて30年が過ぎていこうとしています。

TB送らせてもらいました(・▼・)=====☆

そろそろ歯を磨こうっと。
返信する
(*^ー^)人(*^-^*)人(^ー^*)仲間 (鼻牛)
2006-11-30 23:06:54
゜☆。・:*:・゜★o(´▽`*)/おめでとう♪
ムニさんとこにも届きましたか♪

「おたべ」って、つい最近まで、
「聖護院八つ橋」のブランドと勘違いしてました
( ̄◇ ̄;)
40周年じゃあ、
あまりにも歴史が浅いですもんね。
トラバしまっせぇ(=^‥^)ノ
返信する
初めて書き込みます^^ (美山 凜)
2006-12-01 03:06:38
いつもお名前をmixiで拝見してます~!
木曜に送って当たったんですか!!
い~な~!!
…ということは私は当たってないのかorz

おめでとです~!
返信する
Unknown (cabron)
2006-12-01 12:52:32
何だか、当たった方々のコミュニティーになってますねぇ(笑)。
八つ橋と言えば、清水寺の門前(清水道?三年坂?)が味見のメッカですねー。
先日、同じ課の人がお土産で買ってきてくれました。
ムーニーさんも、おめでとうございます!!
(実は懸賞マニア?)
返信する
(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ (あにき。)
2006-12-01 19:33:32
♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪
ホンマにドラゴン3人娘、ゲットしましたねぇw

ムーニーさんは抹茶とニッキでしたか。

未だにニッキが食せナイσ(・∀・)としては八つ橋は黒おたべ以外食べれない気がします(笑)

トラバさせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
当たった皆さんおめいっ!! (下ちゃん)
2006-12-01 22:34:33
ムーニーさんも当たってたんですね。
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

こんなに周りで当るんだったら、僕も送ればよかった。。。(´・ω・`)
返信する
当選者の集い?(笑) (ムーニー)
2006-12-02 11:37:58
>かろさん
「八橋」もあるんですね。びっくり。
 でも、かろさんのお知り合い(私も含めて)の当選者数、多いですよねぇ。5人ぐらいですか?

>乳酸菌飲料さん
 うれしいですねぇ。
 私もほかの日はなかなか応募できなくて。
クイズ、なかなか難しかったですよね。

>鼻牛さん
 11月はお互いラッキーな月でしたね
 12月はどうでしょう。(ちょっと恐いです

>美山 凜さん
 こんにちは。はじめまして。
 コメントありがとうございます。またいらして下さいね。

>cabronさん
 懸賞マニアというか、「真面目なリスナー」と呼んで下さいまし。(笑)当選してるのはほとんど番組へのメッセージに併記してるものばかりなんですもの。コメントの皆さんもリスナー仲間さんが多いんですよ!
 でも、公募&懸賞も好きです。けっこう確率はいいんですよ。

>あにき。さん
 「ドラゴン3人娘」、強そうですよね。
 「黒のおたべ」、美味しかったですね。何でも食べられますが、帰省土産は黒に決定です!

>下ちゃんさん
 送らなければ当たらないですものね。
 でも下ちゃんさんも、けっこういろいろ当ててるような気がしますよ~。私、銀&金のエンゼルさんにお目にかかったことないですもの。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理&美味しいもの」カテゴリの最新記事