MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

10years

2005年09月07日 | Radio & Music&TV
 最近、気になったテレビCMが2つ。
 結婚情報誌『ゼクシィ』のCMと、松嶋菜々子さんがでている住友生命のCMです。
 片方は「『ゼクシィ』が10周年を迎えた」というもので、もう片方は「10年前あなたは何をしていましたか?10年後あなたは何をしていますか?」と松島さんが語りかけます。

 どちらも、「10年かぁ」という感慨がありました。

 10年前、私は大学生でした。
 「ゼクシィ」が発行されたのも、当時の松島さんのCMも覚えています。

 そして、10年後……。
 息子たちが大学受験と高校受験の受験生!考えただけで、不思議な感じがします。

 この10年間を振り返って、「良い10年だった」と本当に思います。
 また、次の10年もそうしたいものです。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマの蒲焼き! | トップ | 『切れない糸』 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10年前と言えば。。。 (ムック)
2005-09-07 23:42:45
旦那と付き合い始めた年です!



早いなぁ~。



10年後も、旦那と二人で、共働きやってる気がします。

今とあまり変わらなそう。。。



30代になって、「30代ってなんて楽なんだろう。」って感じたように、40代になったら、「40代サイコー!」って思えるといいな。
返信する
あっというま。 (ムーニー)
2005-09-08 11:56:50
10年ですか、おめでとうございます。

 私もつきあい始めて十数年.....あっという間だったように思います。

 「40代、サイコー!」って思えるように、私もなりたいなぁ。



 コメントが2つあったので、前者を削除しておきますね。コメントがなかなか反映されない時間があるみたいですが、ちゃんと届いてますよぉ。ありがとうございます。

返信する
あれから10年も~♪ (下ちゃん)
2005-09-08 13:52:23
10年前かぁ。。。

その頃は携帯なんかも持ってなくてポケベル持ってました。

今じゃポケベルなんて持ってる人全然みかけないですが。。。



ちょうど10年前の9月に結婚しました。

そのとき創刊されたゼクシィもなんか必死に読んでた記憶があります。

10年前は阪神大震災とか色々嫌な事件とか目立た年でしたよねぇ。

(ちなみに阪神大震災の前に日に結納でした)

この10年僕も ほんとによい年だったと、ほんとうに思います。

来週は結婚記念日だ。。。

たしかムーニーさんも9月に結婚記念日じゃなかったでしたっけ?

返信する
この先10年も~♪ (ムーニー)
2005-09-08 16:26:14
>下ちゃんさん

 そうです!よく覚えていて下さいました。

 同じ9月なんですね。私たちは結婚8年。この9月で9年目に入ります。



 結婚10年、おめでとうございます!!

 私も結婚まで半年ぐらいゼクシィを買っていました。(笑)ブーケとか、ドレスや、記念写真.....、ゼクシィを活用しましたよぉ。
返信する
10年 (こうさぎ)
2005-09-09 01:15:25
10年前、私も短大生でした。

あのころはいろんな意味で「若かった!」という感じです。。

いろんなことを経験してある意味大人になったけれど、自分なりに新たな課題の見つかった10年でもありました。

今思うと、10年って本当に早く過ぎたと思うので、今後の10年をもっともっと実りあるものにしたいと思います。

返信する
おめでとうございま~す♪ (下ちゃん)
2005-09-09 08:57:30
ご結婚9年目突入おめでとうございま~す♪

.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.

たしか うちの子供の誕生日と同じだったと記憶してるんで今日ですよね?



ムーニーさんとこみたいに、いつまでもラブラブでいられるように うちも負けずに頑張りま~す♪
返信する
振り向かない 急がない 立ち止まらない♪ (ムーニー)
2005-09-09 20:35:46
>こうさぎさん

 「若かった!」ですよねぇ。

 私は大学を卒業しても、母親になっても、まだまだ大人になりきれていないみたいです。ただ、大学の4年間よりも、母親になってからの1年の方が、「大人」としての成長が著しかったように思います。(それまでが子どもだったということですけれど)

 これからも、日々成長。頑張ります。



>下ちゃんさん

 こしもちゃん、お誕生日おめでとうございます!

 4つでしたっけ?



 そうなんです。今日が結婚記念日。

 出会えたこと、恋におちたこと、結婚したこと、可愛い子どもを授かったこと、いろんなことに感謝した一日でした。

 下ちゃんさんのところもですもんね。

 ラブラブ夫婦競争の良きライバル(?)でいてくださいね。
返信する
いいお言葉・・ (こうさぎ)
2005-09-09 20:43:42
振り向かない 急がない 立ち止まらない



そういうふうに自分に言い聞かせてたいです。

いいお言葉教えていただいてありがとうございます。



関係ないことで申し訳ないのですが、私もブログ作りました。

暇があったら見てみてくださいね↓

http://blog.livedoor.jp/kyokodiaryml/

返信する
>こうさぎさーん (ムーニー)
2005-09-09 21:26:39
えっと、この言葉ですが、歌の歌詞なんです。



「あれから10年も この先10年も

振り向かない 急がない 立ち止まらない

君だけを 僕だけを 愛した時を

今も誇りに想うよ ずっと誇りに想うよ」

(渡辺美里「10years」)



 中学時代によく聴いていた曲です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Radio & Music&TV」カテゴリの最新記事