MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

リス用いちご?

2008年06月16日 | 季節
 春、庭に見たことのある葉っぱが。
 5月の初めには白い可愛い花が咲いて、きみどりの小さな実がつきました。

 日を浴びて、少しずつ赤くなった実はイチゴ。

 小さくて形も不揃いで、でもやっぱりイチゴです。

 「赤くなったねー」と会話をしていたら、窓の外をリスが!
 イチゴのあるあたりで、なにやらモグモグと。

 次の日見に行ってみたら、赤くなった実だけきれいになくなっていました。

 人間用はスーパーで買えますから、庭のイチゴはリス用。
 もうしばらくは、可愛い様子が楽しめそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はがし」でカマンベール | トップ | サッカーで学ぶヨーロッパ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい… (cabron)
2008-06-17 23:04:26
リスではないですが、子供の頃、山に生えてるのを食べてました(もしかしたら、家であまり食べさせてもらえなかったのかもしれません)。
ちっちゃくて白くて、酸っぱい実だったような記憶が。
それともあれは、誰かが育てているものだったのだろうか。。。
ともあれ、懐かしい匂いのする写真です。
返信する
>cabronさん (ムーニー)
2008-06-18 14:57:39
 そう。私にとっても懐かしいようなイチゴだったんです。
 田舎の祖父母の家のイチゴも、小さくて、なかなか赤くならなくて、酸っぱくて。

 でも、祖母が大鍋で作るジャムが大好きでした。
 お砂糖をかけて、ミルクをかけて、つぶして食べるのも好きだったなぁ。
返信する
かわいすぎる・・ (naomi)
2008-06-21 19:46:18
ちっちゃなイチゴとリスなんて・・
出来すぎよ~、ムーニーさん!

本当に貴重な体験ですね!
返信する
>naomiさん (ムーニー)
2008-06-22 05:35:14
 ホントに、この庭に感謝!
 庭で過ごす時間と、庭を眺める時間が、どれだけたくさんの幸せを与えてくれたことか!

 別れるのがせつないお庭です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

季節」カテゴリの最新記事