MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

『エール! 1』

2013年06月27日 | BOOKS
 お仕事小説アンソロジーというコンセプトのオール書き下ろし。
 読んでいると、「私も頑張ろう」と思える「働く女子応援小説」になってます。

『エール! 1』 実業之日本社文庫

 6話とも、「なるほど、元気をもらえそうなお仕事小説!」という作家さんたちの作品です。

 著者は、
大崎梢 
平山瑞穂 
青井夏海
小路幸也 
碧野圭
近藤史恵 

 「働くことは楽しいことばかりじゃないけど、頑張れるささやかな幸せがある」ということを教えてくれます。
就活や進学に悩んでいる女の子たちに読んでもらいたいな。

 今年(2013年)の4月には第2弾が発売されてます。こちらも楽しみな作者さんたち。

 『エール! 2』 実業之日本社文庫

 単行本でなく、文庫での企画というところも魅力的ですね。
 どこでも、ひょいっと取り出して元気をもらえたら、嬉しいですものね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の診察券整理に、リヒト... | トップ | 『自分はバカかもしれないと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事