MOONIE'S TEA ROOM

大好きな読書や言葉、料理のコトなど。

『ちいさなおはなしやさんのおはなし』

2013年06月12日 | BOOKS
 『ちいさなおはなしやさんのおはなし』
竹下文子 作/こがしわかおり 絵  小峰書店


 絵も可愛い、お話も可愛い。
 そして、出てくる登場人物のつながりも、本当に愛おしくなるような可愛いお話です。


 難しい話ばかりでなくて、こんな「あぁ、つながってるんだな」と思える、あたたかい物語「おはなし」を読むことが、生きていくのに大事なのかもしれないですね。
 きっと、おはなしやさんのお店の「おはなし」が本当にあったら、たくさんの大人たちが仕事帰りに買いに行くんじゃないかしら。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の日を前に 『ミラクル・... | トップ | 『ふたつめの庭』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

BOOKS」カテゴリの最新記事