akikoの「活動」徒然記

活動弁士佐々木亜希子の身の周りの出来事やふと感じたこと

白井佳夫先生のレクチャートーク収録!

2022-06-22 | 活弁
明日から二日間、高円寺バッカスで永田雅代さんの生演奏で、映画史に残る重要な一作、グリフィス監督の『イントレランス』を上演します。
 
昨日、白井佳夫先生のお宅でレクチャートークを収録して参りました。
もう、感謝感激。
 
恩師である御歳90歳の白井先生、実は手術後一週間経っておらず、痩せておりましたが、解説はさすがで、ワンテイク10分きっちりで、感嘆のため息がでました。
まだまだお元気でいていただいて、勉強、吸収させていただきたいと心から思いました。
 
『イントレランス』本編は、123分版の回転数の早いバージョンでの上映ですが、活弁でわかりやすく語りたいと思っています。
白井先生の解説とともにお楽しみくださいませ。
 
24日夜以外は、当日ふらっといらしていただいて大丈夫です。
 
今日はこれから永田雅代さんと最後のリハサールです!
 
◆6月23日(木)24日(金)高円寺バッカス活弁サロン vol.2 
『イントレランス』(1916年)映画史に残るD・W・グリフィス監督の超大作!
 
【弁士】 佐々木亜希子
【楽士】 永田雅代
【会場】高円寺シアターバッカス 
(高円寺駅徒歩5分 高円寺純情商店街) 
 杉並区高円寺北2-21-6 レインボービル3F 
 
【時間】14:00の回/18:30の回
※映画評論家白井佳夫先生の解説付き。
 
24日の最終回後には佐々木と白井先生のアフタートークを予定
 
【チケット】25歳以下/2000円 一般/2500円
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラピュタ阿佐ヶ谷『逆流』『... | トップ | 二日間4回の『イントレランス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

活弁」カテゴリの最新記事