野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

貰い物

2019-10-30 06:36:04 | その他
熟柿(たぶん愛宕柿)をもらった。
8個貰ったが、写真に残したときには既に2個が食べられていた。
熟柿は買いたくとも店頭で買えるものではなく、これほど旨い柿はないと、個人的にはそう思っている。
    
愛宕柿と言えば、随分昔、渋柿のままを貰った際は35度焼酎に付けて渋を抜いて食べたが、これも旨かった。
しかし、それ以上に熟柿は旨い。ゼラチン状のつるつるをスプーンですくって食べるが、あッという間に無くなる。

同時に、熟したイチジクももらった。
写真に撮った時は、このイチジクも2個が無くなっていたが、昔、田舎で食べていた熟したイチジクとほぼ近い味で、実に旨い。
    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準決勝 | トップ | 柊木犀(ヒイラギモクセイ)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事