野々池周辺散策

野々池貯水池周辺をウォーキングしながら気がついた事や思い出した事柄をメモします。

野々池貯水池も賑やか(その2) 紫蘭

2024-05-13 06:30:55 | 野々池周辺

野々池貯水池に出ると、枯れ草だった土手は一面緑色に変わり、クスノキ等の若葉の新緑がまぶしい。山野草のチガヤが白い猫じゃらしみたいな穂を一面に付けて風に揺れている。そんな野々池貯水池にも初夏の花が咲き始めている。南側の土手ノリ面には「紫蘭」が沢山咲いている。一時は乱獲がたたって花数は少なくなっていたように思うが、今は回復したというより南面一面が「紫蘭」の赤い花で足の踏み場もないようにさえ見える。
   
  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあった、アケビの小さ... | トップ | 庭の芍薬、2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野々池周辺」カテゴリの最新記事