股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

らっこちゃんは、なぜらっこちゃんなのか!

2009-02-21 01:01:35 | 楽な生活
今、釧路川で発見されたラッコの「くーちゃん」が人気らしい。

ラッコはアイヌ語。
あまり知られていないが、アイヌ語ではラクコとも言う。

銀サロのらっこちゃんも、実はらくこちゃん。
楽な股関節を目指すための道具だから、楽股(らくこ)ちゃん。

でも、らくこちゃんでは、読みにくいし可愛くないから、らっこちゃん。

“らっこちゃん”は2008年12月に商標が登録されました。


これは、私のマイらっこちゃんです。


     ≪正面≫



    ≪側面≫




ネットでラッコの写真を探し、可愛く書こうとしたけど、無表情になってしまいがっくりちゃんになってしまった、マイらっこちゃんです。

毎晩、右の肩甲骨と背中をほぐしています。
これをやると、肩のうずく痛みが無くなるのです!


このらっこちゃんは、股関節周りをほぐせる道具はないものだろうか・・・と長年考えてきた結果作ることができたオリジナル股関節周りほぐし機です。

自宅で、股関節周りの筋肉をほぐすという“お手入れ”をすることは非常に重要だと考えています。


らっこちゃんの形は、ラッコをまねて作ったものではありません。
肘を曲げた時の、私の肘の先端の形です。
股関節周りをいつも肘で押しているので、肘の形がピッタリンコチャンチャリンコなのです。



自画自賛ですが、股関節周りを自宅でほぐすには最高だと思います!


さぁ、音楽に合わせて、レッツぐりぐり!
ここに扱い方が出ています


福島まで来てこんなことをしているまっこちゃんでした。
外は雪が降り始めて、真っ白です・・・。





変形性股関節症を怖がらないでね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。