股関節痛は怖くない!~変形性股関節症の新しい考え方

変形性股関節症の常識には間違いが多く、怖さを抱えている人が多い。
常識の間違いを理解して人生を楽しみましょう!

手術後ガツン!

2006-12-07 00:04:52 | 手術のこと
最近自骨手術や人工手術後1年未満の新患さんが非常に多いですね。
“違和感”や“痛み”のために、回復の軌道から外れている方が多いですね。

でも心配は要りませんよ。
全ての方は、手術が成功しています(レントゲン上)ので、いつか元の回復軌道に戻れます。

手術前に筋肉の状態が悪い人(だから痛い)が多く、そのまま手術を受け、手術で筋肉はさらにダメージを受けています。
皆さんはこの事実をよく理解する必要があるでしょうね。
もちろんレントゲンには写らないんですよねぇ。

ですから手術後に筋肉をガツンと柔らかく正常化しておくことが重要なんです。

私は、手術後3ヶ月経っていれば施術を受けます。
手術後に筋肉を正常化することが、その後の股関節の長持ちに大きく影響することを忘れないでください。

手術をしたら終わり!・・・と言うのは骨だけの話です。
筋肉の存在をお忘れなく。
股関節にかかる衝撃(負担)を吸収してくれるのが筋肉の持っている筋力ですからね。


変形性股関節症を怖がらないでね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手術後ガツン (わんちゃん)
2006-12-07 00:35:17
この記事。ほっとしました。そうですよね、筋肉切ってるんですもの、術前だってほとんど筋肉使ってないんですもん。まだ1回の施術ですが傷口付近の張りは大分よくなってます。不安も少しづつ解消されてきてます。またガツンとやっつけてください。覚悟して行きますね
返信する
こんにちは~ (おぱーる)
2006-12-07 11:38:08
 つくづく 先生のおっしゃる通りと
経験者は語る!!ッて感じで思います。

 来年になってしまいますが 予約どおりの
日時にうかがいますのでよろしくお願いします。
やっぱり8日は世の中 お休みでした ^_^;
ということは学校も始まってない。
一週でも早い方が嬉しいけど 仕方ありませんね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。