くらげほのぼの日和

もうすこし更新がんばります!

英語学習③ ~6月:世の中思っているよりグローバル化~

2018年06月13日 20時28分12秒 | ●こんなくらげも
とかいいつつあくまでゆるく継続していくつもりだったんだけど、5月中旬から仕事でいきだした現場が英語がとびかってる!
英語勉強する気はあるけど、もともと苦手だし、一朝一夕でどうんかなるものではないから、「英語苦手です!!!」っていったのに、ドキュメント英語だわ、英語で電話している人もいるわ、外人さん仕事してるわで、予定外の英語環境。
わたしは直接使用しなければいけない場面はないけど、これってむしろおいしい条件なんじゃない???
ただ、英語でコミュニケーションが取れるようになりたいとは目標にしてるけど、ビジネス英語ってもっとレベル高くない・・・・
そうおもっていたところ、「Speak Buddy」というアプリを発見。
シチュエーションがオフィスだったりもあるみたい。発音チェックもあるみたいだしこれ使用してみよう・・・・
お金かかるけどプラス1000円くらい(今は値上げしているようです。)、まだまだ英会話学習にしては安いほうだよね?
英会話バルもいれて、月3000円くらいで学習すすめていけるんだもん。
わたしが頑張れば契約やめたらいいんだし。よしカリキュラムに導入・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿