ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第816号 朝食はしっかり摂る

2013年07月23日 | 料理
爺と婆の二人暮らし。
活動期はとっくに終えた(?)が、食事はしっかり体内に送りこんでいる。
「一日の活動の原点は、朝食にあり」だ。

今朝の副食はコレ。



①プリーツレタス
②トマト
③バナナ
④目玉焼き
⑤ウインナー
⑥イモサラダ(出来合い)

別途、①ヨーグルトは、400g~450g入りカップを、一人一日で空ける。
   ②自家菜園で採れたキューリの漬物

主食はパン。

食後にコーヒー。

これにて、元気モリモリ。一件ラクチャクー。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ちかすけ)
2013-07-24 00:30:49
お孫さんは、お元気でしょうか?
1歳半くらいかな?
歩き出して、しゃべれるようになってきて・・・
一番きゃわゆい時期ですねぇ~

私の子供も小5と小6になり、いまさらながら
3歳くらいに戻らないかなぁ?と思ってしまうのです。
当時は、早く手のかからない歳になって欲しいと思ったものですが・・・
ミカエルさんも、今のうちにお孫さんのほっぺにちゅっを
たくさんしておいたほうが良いですよ~
でも、お嫁さんにNOといわれるかな?
返信する
ちかすけさんへ (ミカエル)
2013-07-24 18:58:22
こんばんは!コメ有難うございます。
5月下旬が誕生日でしたから、一歳は過ぎました。

離れて暮らしていますので、細やかな成長過程は分かりません。
電話口では、まだ「言葉」になっていません。
「歩行」は、つたえ歩き状態のようです。
来年は、初デート?が成るかも。

お子さんの成長は早いものですね。
もうそんなに大きくくなられて・・・。

我が家の居間の窓から、ヘリが飛んで行くのが見えます。
そのヘリ基地でのお子さんの姿を、思い出すんですよ。

間もなく夏休みですね。
体調に気を配りながら、頑張ってくださいね。

ミカエル



返信する

コメントを投稿