ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第725号 おみやげ、蘇った思い出

2012年05月23日 | 食品
洞爺湖温泉でのんびり、ゆったりされてきたYさんから、
「おみやげです。どうぞ!」と、頂いたのがこれ。
「北海道チョコじゃがッキー」。

キャッチフレーズによれば、
”北海道の大地で元気いっぱいに育った、じゃがいもから生まれた「じゃッキー」が、
チョコレートと出会って、ちょっとリッチなクッキーになりました”。

 

製造元は、洞爺湖畔の「わかさいも本舗」。
この会社の「わかさいも」は、北海道を代表するおみやげとして有名だ。

 

時代に取り残されないようにと、新製品の開発にも意欲的。
店舗は、自然の中に、溶け込むようなお洒落な造り。

私も数回、おみやげとして利用したことがある。
スタッフの接客態度は、熱意が入っているのがよく分かる。
外までお見送りの気配り。
「有難うございました。また、ぜひお越しください。お待ちしております」。
こちらも、自然と心から手を振る気持ちになる。

口に含んでみた。
さくっとした歯ざわりと、チョコの柔らかさのコラボ。
スタッフの笑顔も浮かんできた。

「Yさん、ご馳走さまでした!。美味しかったよ!」。


ミカエル






最新の画像もっと見る

コメントを投稿