ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第730号 ビジ宿に泊る

2012年06月15日 | 旅行  
パパ一家3人がお世話になっているママのご実家までは、車で90分ほど。
やはり、ベビーがお風呂に入るのが見たいとなると、ついつい夜に。
しかし、夜の運転は、私もミケも苦手。
そこで、パパ、ママが気をきかして、近くに宿をとってくれた。
有難いと思う。

 

この宿は、ビジネスホテルと民宿とを重ね合わせたようなよい雰囲気。

食事は民宿風の豪華さ。部屋はホテル風と、とても気に入った。
和洋合わせ10室あり、私どもは洋室。
エレベーター、大浴場、サウナ室のすぐ前。
(残念ながら女性は小さな浴室のみ)

朝食は、ご覧の通り連泊とも豪華なお膳食。
ご主人と奥様、娘?さんと3人でご用意。
ご飯とコーヒーは食べ、飲み放題。

 

 

納豆、生卵、乾海苔は共通。
魚卵は、初日がイクラ、二日目はタラコ。

焼きたての魚は、温かく脂がのっている。
初日はツボダイ。二日目はカレイだった。

刺身も日替わり。

あまりのおかずの多さに「ご主人、これでは我が家の夕食より
豪華ですよ」。
「朝食は力の源。たくさん召し上がってください」と、嬉しい応援心。

これからますます、ベビーの成長を見にこなくてはならない。

その時も、この宿にお世話になろうかと思っている。
有難うございました。


ミカエル


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら・・・ (ちかすけ)
2012-06-18 22:11:19
初孫ちゃんのお誕生おめでとうございます
すぐに、コメント入れたかったのですが、うちのPCがへそを曲げてて日本語入力が出来たり
出来なかったりして、遅れてしまいました
今日は、PCの機嫌も良いみたいです。

毎日が楽しみですね

ミカエルさんとミケさんはやさしいお舅さんと
お姑さんって感じがして、お嫁さんがうらやましいですわ~
返信する
ちかすけさんへ (ミカエル)
2012-06-19 19:01:11
こんばんは!
お祝いのコメントをお送りくださいまして、有難うございます。
居間にはベビーの写真が5枚(うちA4が3枚)、べたべたと飾って喜んでおります。

お嫁さんとは思わないで、娘と思うようにしております。
また、自分がそのような年齢のとき、「どんな生き方をしていたか?」とも思えば、仲良く暮らしていけます。
それと、ママが素直なので明るさがわいてきます。
先が短い私たち。笑って過ごす事がなによりの幸せです。

我が家のPCも時々ストライキ。
プロバイダーへTELしてSOS。
「ひかり」でなく「モデム」という旧式な接続手段です。(月額1102円と格安)。

来月から、パパ、ママ一家は、マイホームの建設開始。
ジジ、ババの部屋も作ってくれます。
嬉しいです。

いつまでも寒いですね。
朝晩暖房を入れてます。

ミカエル


返信する

コメントを投稿