ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第364号 超格安ツアーの裏に!

2009年03月10日 | 旅行  

我が家でお世話になっている旅行会社は三社。
そのうちの一社(阪急交通社)の超格安ツアーの案内に目が釘付け。

なんとか歩けるようになったミケは、早速友人に電話。
「ちょっと、ちょっと、行きましょうよ?」。

では、では・・・その超格安ツアーの中身とは?

JR函館駅からの発着バスによる2泊3日の旅。
宿泊先は「北海道の温泉デパート」と呼ばれている登別温泉のホテル。
食事が5回で、何れもホテル内のレストラン。

これだけの内容で「15,500円也」。
結局、6人参加の大所帯に膨れ上がり、グループでは最大になって、「ワイ、ワイ。ガヤ、ガヤ」と大賑わい。

「満足した旅でしたか?」。
「うーん、そう聞かれると・・・。初日、冬の台風に襲われました。
なにしろ高速サービスエリアでバスのドアが一時閉まらなくなったくらいの強風でしたからね」と自然災害も。

人的には
「出欠確認の旅行会社員の姿がなく、添乗員なし、バスガイドもなし」で、重労働を課せられたドライバーさん、本当にお疲れ様でしたね。
「世知辛い現代世風を、一人でこなした運転士さんに感謝!」。

こんな状態でしたから、旅特有の「車内での心の触れ合いや盛り上がりが全くない寂しい旅」に終わったのは残念でしたね。


                   
     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉旅行 (おぢさん)
2009-03-11 12:23:54
温泉旅行に関係ない話題です

例の掘割の水が抜けてるそうです

私は今週いっぱい忙しくて、行けそうに無いんです

来週まで水が抜けてたら、写真撮りたいと

思ってます。


返信する
体調が・・・ (ミカエル)
2009-03-12 11:02:57
おぢさん、おはようございます。
旅から戻り体調がすぐれなく、行けそうにもなりません。
回復したら是非と。
折角のご案内でしたのに、申し訳ありません。
ミカエル
返信する

コメントを投稿