ミカエルの函館散策記

美しい夜景と異国情緒溢れる町・函館。
名所・旧跡・食べ処をご紹介していましたが今や万屋。
ご訪問に謝々。

第327号 今週のランチは?

2008年10月29日 | 美味満足技処、買い物処

知人が五稜郭公園そばの五稜郭病院に入院し、二日続けてお見舞いに出かけました。
面会時間は一時からということで、地下レストラン「ピアンモール」で昼食を。

初日に頂いたのは日替わり定食。
若鶏の照り焼きがメイン。
ごらんのとおり野菜がたっぷり。
ごはん茶碗は大きく、これだけは残しました。

 

そして二日目の今日頼んだはこれ。
店入り口にあるサンプルを見て「美味そうだね!」と、またもや日替わり定食を。
メインは、赤魚の唐揚げに甘酢あんかけをのせたもの。
こちらもたっぷり野菜。
ごはんは、勿体無かったのですが、またもや残してしまいました。

この日替わり定食は600円。
二日間とも満足の味とボリュームでした。

 

また、ここではパンも焼いていて、できたてを販売。
このレストラン内でその味を楽しめるようにもなっています。

営業内容は、0138-54-3703へお問い合わせください。


                       
                     



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミカエルさんへ (ちぇろ)
2008-10-30 19:09:32
こんばんは。
ランチのときのブログは
空腹時は「禁」ですねぇ(笑)。
函館の方が飲食に関しては
お値段が安いような気がします。
そして量が多い!
いいなぁ・・・。
返信する
 (ミカエル)
2008-10-31 10:36:09
ちぇろさん、こんばんは!
お帰りなさい。
そしてお疲れさまでした。

安いのは、一人あたりの県民所得が低いからだと思います。
量の多さは「北海道はでっかいどう」からでしょうかね(笑)。

だんだんと少食になってきたのは、爺様になった証拠です。 寂しいーミカエル
返信する

コメントを投稿