河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

    猛暑の中、「反核・平和マラソン」(34.8km)を走り抜く!

2008-07-07 08:04:50 | ランニング
7月6日(日)、「関西網の目・反核平和マラソン大会」に「河内長野WALK&RUN」クラブとして「河内長野コース」を担当しました。
午前7時25分頃から開始した、南海高野線・千代田駅前小公園でのスタート前セレモニーには19人が参加しました。
和D代表の挨拶の後、A市会議員(クラブ員)、越C年金者組合支部長からの激励の挨拶をいただく。
河内長野市長からのメッセージを金Nさんが代読。
副代表の義坊さんが、注意事項を説明。 その後ストレッチを義坊さんのリードで実施。 午前7時43分、一路「大阪城・噴水前広場」に向けてスタート。
それぞれのランナーは、シャッに「核兵器廃絶!」「平和な世界を!」などのゼッケンを着けて走る。毎年参加の山Dさんは「9の会」のユニフォームで、「憲法9条を守ろう!」をアッピール。
伴走車は、8人乗りのレンタカー。
その車の中には、ランナーの荷物、水、スポーツドリンク、バナナ、カステラ、ハチミツに浸したレモン、梅干、きゅうりの漬物、塩、飴などが積まれている。
気温は、徐々に上がっていく感じである。
富田林に入り、新家で河内長野RCの南ちゃんが合流する。
第1の中継所の「ジョイフル朝日」には、8時30分頃到着。
ここで、「狭山池ロングラン練習会」のアワチャンが合流。(アワチャンは、ゴールまで完走)
ここで、「カネヒラ」のチーフは、リタイアされる。 皆んな感謝を込めて見送る。
ここからの次の中継所は、丹南交叉点。
丹南交叉点には、9時40分頃到着する。
大泉緑地では、一寸長めに時間をとり、エイド、トイレを済ます。
そこから「長居公園南東角」までは、6.1kmだが、途中の大和川越えは、難所でもある。
かくして、「長居公園南東角」には、11時前に到着。 一番乗りである。
11時20分、ここからは、王寺、岸和田、堺、住吉、河内長野の順に隊列を守って走る。
「岸和田健康クラブ」のダン吉さんの、流暢なマイク宣伝に励まされて各クラブが隊列を組んで走る。
生野区役所には、12時過ぎに到着。
トイレへの案内を、区役所の職員が丁寧にしてくれました。
12時40分、生野区役所をスタート。
あと一区間(4.2km)ということで、ランナーも元気を取り戻す。
玉造筋を一気に下る。

             

                  一気にゴールの大阪城へ

1時過ぎ、遂にゴールの大阪城公園に着く。
「河内長野コース」は、それぞれの前胸に、反・核・平・和・マ・ラ・ソ・ンの
ゼッケンを着け手をつないでゴール!

            

        胸ゼッケン、“反核平和マラソン“手をつないでゴール


閉会セレモニーでは、実行委員の上Hさんが、素晴らしい挨拶を行う。
解散後、玉造温泉で汗を流す人、レンタカーで取りあえず河内長野に帰る人に分かれ、他クラブの人とも流れ解散となる。
応援いただきました沿道の皆さん有難うございました。
午後4時、河内長野・丸福に再結集し、「反省会・懇親会」を開催する。
この場で、合宿の話も出る。
案として、9月27日(土)~28日(日)にかけて、滝畑ダム~岩湧山~紀伊見荘(懇親会・宿泊(帰る人もあり))が出る。(決定ではない)
午後7時過ぎ解散となる。
長い一日だったナ~~。