Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

日本食材の大部分が消えたテスコロータス

2012年12月10日 06時00分00秒 | タイでの生活
私がよく買物へ行くのはウドンタニからノンブアランプーへ行く道沿いにあるテスコロータス ウドンタニ2号店。昨日も娘と店内をぶらぶらしていたら、娘がこれを作ってと指差すのはハウスバーモンドカレー甘口。見切り品売場だったので普通の売場でカレールーを探すが売ってない。見切り品売場へ戻って商品をチェックすると賞味期限まで半年以上ある。しかも価格はいつもの半額以下の40バーツ。どうしたんだ?と棚を見回すと他にも日本の調味料やお菓子が処分品になっている。私が好きなジャワカレーも7割引。売場から香港製出前一丁のコーナーも撤去され、出前一丁は1袋7バーツで売っている。処分価格での販売は嬉しいが、どうやら海外の食材販売を縮小するようだ。蕎麦やめんつゆも売場から消えていた。醤油やワサビやマヨネーズは引き続き販売するようだが、私や息子が好きなカレーが買えなくなるのは困ったなあ。TOPSやマクロに有ったかなあ?

貴方のクリックとコメントが、このブログのパワーの源です。
下の2つのバナーへ励ましのクリックをお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ海外生活ブログ タイ情報 人気ランキングはこちら
リアルタイムに更新される新着記事一覧(右下)からタイの今が見える。お薦め。

タイ・ブログランキングタイの人気ブログが大集合!!
登録数 アクセス数 最大級のブログランキング
ブログの世界が広がります。

コメント (8)