デジタル献花は期間を延長して9月末まで行われる。
一般献花の列は献花台から約2キロ離れたJR四ツ谷駅付近で折り返すなどして続き、2万3千人が献花。
デジタル献花は50万人以上が献花。
デジタル献花は期間を延長して9月末まで行われる。
会場付近で騒いだ反対派は、主催者発表1万5千人で警察発表5百人。
サイレントマジョリティーの勝利だな!
\(^o^)/
国葬反対が多数だった世論調査の結果は何だったの?
今日は安倍さんの国葬儀。
会場で一般献花を受け付けているが、ネットから献花しメッセージを送れるデジタル献花プロジェクトも有志で行われている。
安倍さんへの献花をお願いしたい。
m(_ _)m
モリカケサクラが解明されてないと仰る方が今でも居られるので、まとめを記事にする。統一教会問題や国葬の法的根拠についても書いたので読んで欲しい。
森友学園問題
詳細はウィキペディアの「森友学園問題」のページを読んで欲しい。
隣の公園も補助金を使って結局同様の価格で売却されており、森友以上の闇だと指摘する人も居るが、マスゴミは報道しない自由があるらしい。
加計学園問題
こちらもウィキペディアの「加計学園問題」のページが一番詳しい。
追及した野党やマスゴミの悪質さは↓下の記事へ書いた。
そもそも加計学園獣医学部の今治市新設問題は、民主党政権時代に本格化したもので、蓮舫自身が行政刷新相だったころに加計学園の獣医学部新設を推進、最高顧問江田五月が学園理事長加計孝太郎と親密であり、民進党議員が地方創生相石破茂に「なんとしてでも誘致を推進せよ」と国会で迫っている。
詳しくは↓こちらでリンクしたページへ書いてある。
民主党の政策を引き継いで実施すると疑惑と追及される理由は何だろう?
桜を見る会問題
ウィキペディアの「桜を見る会問題」のページへリンクを貼っておく。
首相主催の公費を使った会へ支援者を呼んだのが問題視されたのだが、ずっと慣例で行われており、民主党政権の時もこの↓通りで家族を呼んだ議員までいる。
「以後止めましょう」で済ませられ、国会で延々とやる話だとは思えない。
後援会の前夜祭の予算が1人五千円は安すぎると言う野党議員も居たが、私が若い頃に参加した野党のパーティーは高い会費を集めておきながら、口へ入ったのはオードブルの細巻き3つ。若いので積極的に食べようとした結果でこれだ。
議員との写真は並べば誰でも撮ってくれる。いちいち身元なんて確認しない。政治家のパーティーなんてそんなもの。
何も知らないで「安い」とか「反社と写真」と言うなら分かるが、全部知ってる政治家や記者が何を言ってる。
赤木ファイル
森友学園問題の一部であり、職員が自殺された原因は近畿財務局にあったと思われるが、今でも安倍元首相が関係しているように話す人が居るので書いておく。
ついでに国葬の法的根拠についてリンクを貼っておこう。
野党へは法律の専門家もおられるのに、どうして法的根拠が無いと追及できるのか?
根拠はあると首相が説明しても、どうして大手メディアは報じないのか?
国民は何も解らないと馬鹿にしているから出来るのでは?
安倍元首相がメッセージを送った統一教会の関連団体とされるUPFは、国際連合経済社会理事会において総合協議資格を有する国連NGOで、世界教会協議会 (WCC)ジュネーブで開催された宗教間円卓会議へ招待されたり、世界的に有名な教団の聖職者もメッセージを送っており、カルト宗教の関連団体として問題視されている様子は無い。
元文科省事務次官の前川喜平氏は統一教会の危険性をメディアで話されているが、彼の甥っ子の中曽根代議士は選挙に関連して統一教会の2つの教会へ足を運んだと報道されている。甥っ子へは危険性を教えなかったのか?
民主党ともかなり親密な関係だったらしく、いくつか疑惑も気になるが…
それを取り上げる大手メディアは無い。
1億円を献金した暗殺犯の母親は今でも信者であり、2010年を最後に摘発者も無くなった統一教会と政治の問題を取り上げて騒いでいるが、統一教会系のメディア世界日報は、『国連経済社会理事会で特殊諮問資格を持つ欧州の非政府組織(NGO)が、日本で統一教会信者に対する深刻な人権侵害が起きているとして、国連の自由権規約人権委員会に緊急対応を求める報告書を提出した。報告書は日本の旧統一教会への対応について、信教の自由や参政権などを保障した同規約のさまざまな条項に違反していると糾弾している。河野太郎消費者担当相・消費者庁が設置した検討会には紀藤正樹弁護士が加わっているが、報告書は「公平でも信教の自由に好意的でもない全国弁連の弁護士が加わり、統一教会に対するさらなる措置を検討していることは大いに憂慮すべきことだ」と表明し、政府が設置した合同電話相談窓口についても、旧統一教会に関するトラブルの相談だけを受け付けるのは、規約が禁止する差別』と報じている。
統一教会が真に問題のある団体なら対処するのは当然だが、法に基づいて公平にやらなければならない。国連を舞台に彼らの言い分が通ってしまうやり方を、私は正しいと思わない。
野党の手口はいつもそうだが、これまで問題とされなかった事を急に問題視して、マスゴミもつるんで印象操作しながら国民の中の情弱な人達を煽って政府を追及。自分達も同じ事をやっておきながら、そちらはマスゴミの報道しない自由に守られている。
モリカケサクラに統一教会と、本来問題とされなかった事を取り上げてサヨクな人達が何故騒いでいるか?
答えは『憲法改正阻止』。
○○な国民が釣られるので、味を占めてしまったのだろう。
目先の潔癖さに気を取られ、大きな悪に国を乗っ取られない様に気を付けて欲しい。
明日は安倍さんの国葬だ。
ネット上で好きな花を選んで献花しメッセージが書き込める安倍元総理デジタル献花プロジェクトが行われている。
日本の為に頑張られた安倍晋三元首相へ、ぜひお花を上げて欲しい。
m(_ _)m
大手メディアは決して報じないが、8月25日から国葬儀がある9月27日(日)まで、ネット上で好きな花を選んで献花しメッセージが書き込める安倍元総理デジタル献花プロジェクトが行われている。
日本の為に頑張られた安倍晋三元首相へ、ぜひお花を上げて欲しい。
m(_ _)m
…のつづき。
3日目の朝も6時起床で7時出発。
車で東へ1時間程の大手蘭園へ。
輸出がメインらしく、育種にも力を入れておられ、イサーンの園芸店ではあまり見かけない蘭があったりするので、妻が蘭を中心に売っていた頃は仕入れに来ていた。
今回妻が仕入れたのは↑こちら。
少し大きな鉢へ植え替えて、しばらく育ててから売るそうだ。
10時前には次の蘭園へ向けて出発。
昼前に寄ったのは日本の大型園芸店と同様の店舗を持って居られるエア・オーキッド。
小売もされているので場所も紹介しよう。
場所はこちら↓。
蘭だけでなく観葉植物やサボテンや園芸資材もあり、植物が好きな人は楽しめるだろう。喫茶店もある。
ここを出て、妻は別の大型蘭園へ行きたがったが、時間はもう昼。
妻の言いなりになっていると、帰宅できるのは深夜になってしまう。
反対すると機嫌が悪くなるので、次へ行くなら途中ナコンラチャシマでもう一泊。すぐ帰るならウドンタニまで行けると条件闘争。w
次の蘭園は止めて帰れる事となった。
帰りは渋滞も無くスムースに走れ、パッチョンの先のダム湖の横の120km区間はアップダウンの変化もあって楽しめた。
コンケン通過が18時前でウドンタニの自宅帰着が19時過ぎ。
昼間に走ったので今までで一番楽に帰れた。
翌日は1日ゴロゴロしていたが、妻は従業員と荷台へ満載した植物の荷卸。栽培場へ並べて殺虫剤で消毒していた。
植え替えてもう少し大きく育ったら販売するだろう。
9月の頭にウドンタニのセントラルプラザへ一週間だけ出店すると調子が良かったので、また時々はテキ屋をするかも知れない。
農園巡りは私の楽しみで、今回も欲しかった私の趣味の植物が買えて良かった。次はいつかな?
↓広告の下のバナー「タイ情報」のクリックをお願いします。
貴方の応援が私の元気の源です。
m(_ _)m
…のつづき。
パトムタニの所有地を出発したのが10時過ぎで、2時間ほどずっと南下して切花蘭園の多いエリアへ。
最初に訪問したのは観葉植物の農園。
欲しかったのはモンステラで、最初はバンコクの別の業者へ頼んでいたのだが、直接農園へ行けば半額以下と判ったのが今回のバンコク行きの直接の原因。
妻が買い付けしている間に私は趣味の珍品探し。モンステラの斑入り(突然変異で葉に白い模様が入る)が1つ欲しかったのだが、見当たらないので妻へ頼んでオーナーへ聴いて貰うと「種から苗を作るのだけど、時々斑入りが出るから自宅併設の農園へ置いてある」と言われる。
積み込みが終わって別の場所へある御自宅後ろの農園へ伺うと大きさの揃った斑入りモンステラが数十株置いてある。
大きさが揃っているのは、やはり種ではなく組織培養された苗から育てた物。
パトムタニの農園が組織培養した苗を販売されているが、1株700バーツ(3千円弱)で30株からの販売。欲しくてもウドンタニ周辺でそれだけ売るのは難しいので買わなかった。
小売の相場は仕入れの倍掛けなので、1500バーツくらいかなと予想すると、やはり的中。w
私のお楽しみを1つ購入。
ネットを検索すると800バーツ前後で売っているが、酷いのになると白い絵の具で塗っているのもあるそうで、多くの中から好きなのを選んで買えるなら倍出して買う価値はあるかな?w
14時半頃に最初の農園での買い付けが済んで、次の農園へ行きたいと妻は言うが、グーグルマップへ尋ねると到着予定は16時頃。
近くの別の蘭園へ行く事にした。
妻の農園は以前蘭の栽培を中心にしており、その時にいろいろ教えて頂いたのがこちらの蘭園。蘭の栽培では妻の師匠の農園だ。
オーナーは国立病院の医師で、以前はカトレアの育種に力を入れておられた。
相場より数割安く売られる事もあり、蘭の販売が中心だった十年ほど前までは年に数回仕入れていた。
農園の運営を任されているミャンマー人のおじさんは私達の事を忘れてしまっていたが、従業員のおばちゃんには覚えている人も居て、「今日は子供が来てないのね」なんて言われた。
妻は他所より3割安いのを更に1バーツ値引きさせようと頑張っていたが、1株1バーツ安くさせると、千株で千バーツであり、力が入る。
妻がオーナーへ電話で直接価格交渉すると言い始めて、ミャンマー人のおじちゃんが折れた。w
「こんなに値引きさせられるなら、俺がおじちゃんでも『お前なんか忘れた』って言うわ」と妻をからかうが、全く気にならないらしい。(困ったw)
白花で花弁の縁が赤いミニデンファレが可愛いと思ったが、ベトナムからのバイヤーが全部買ったあと。
帰り際にそのバイヤーが来られると、早速名刺を渡して自分の農園のシダの営業を妻が始める。w
ベトナムのタイ族なのか、妻の実家があるナコンパノムの言葉で話せば8割方通じるらしい。妻の父親もベトナム系と聞いている。
17時には積み込みが終わり、今までなら広い幹線道路経由でナコンパトムの定宿へ向かっていたが、夕方は幹線道路への出口で渋滞するので今回はグーグルマップのナビのお世話になって初めて通る近道で向った。
15年前に仕入先の農園を探し歩いた頃は、詳細な道路地図も無ければスマホも持ってなく、自宅のパソコンでグーグルアースを見ながら手書きの地図を作って訪問していたが、便利になったものだ。
いつもの安宿に着いたのは18時前。一泊450バーツ。コロナ騒動の間にリニューアルしてあり、内装は塗り直し、開閉が難しかった窓はアルミサッシになっており、冷水だったシャワーへ電気温水器がついて、エアコンも新しくなっていた。
コロナで減った宿泊客が回復してないそうで、ホテル一階の食堂のミャンマー人お姉さん達が居なくなり、フロントで食事を注文すると駐車場へ居た警備員がテーブルへ運んで来たのには驚いた。w
そう言えば、この日に行った2つの農園も4月頃から全く売れなくなり、仕事を覚えているミャンマー人を解雇すれば農園の維持が難しくなるし、雇用したままでは経営が成り立たないしで、どちらも苦労されていた。ぼちぼち売れ始めたのは9月になってからだそうで、妻の農園も全く同じ状況なので、苦しいのは俺達だけじゃないなと妻と話した。
《つづく》
バンコク方面は2019年3月にココナツ殻切断機の修理へ行って以来近寄ってなく、最近は妻の農園の商品もワンパターン化してきたので、久しぶりに仕入れに行ってみる事にした。
18日(日)の昼に思い付いて、それから従業員へ留守番の手配をして夕方には出発してしまうのが妻らしい。
最初の目的地はナコンラチャシマ(コラート)。途中コラートの手前で飲酒検問をやっており、測定器へ使い捨てのストローを取り付けて息を吹き込ませていた。私は顔を見ただけで検査は無し。
23時過ぎに安宿へ着いたが、浴室やソファが汚れておりゲンナリ。安くて快適な定宿だったが、次は無いだろう。
翌朝は5時半に目が覚めて7時前に出発。最初はそのまま仕入先の農園へ向かうつもりだったが、パッチョンを走っている時に、そういえばパトムタニの所有地へ2016年3月から行ってないのを思い出し、先に寄ってみることにした。
グーグルアースで見て、隣りが工事しているので気になっていたのだ。
タイバーツ暴落で開発放棄された土地を2002年に買って20年放置し、草木が生えてジャングル化していたが、さてどうなっているか?
お隣は3ライ以上買い集めて工事をされていたので、工場が出来るのかと心配していたが、近所の人へ尋ねると某家電メーカーの経営者が家を作られているらしい。所有地の壁の向こうはプールがあるそうだ。
国道からの進入路は下水管が埋設され砂利を入れて舗装工事中。国道沿いの進入路の入り口にはセブンイレブンも出来ている。
何年か前には売るつもりで、買い手も見つかっていたのだが、大人になったら住みたいと娘が言うので売らなかった土地。
買った20年前は周りに田畑しか無かったが、開発が進んで普通に住めそうになった。
子供達がバンコクで就職するなら、私の老後はここで暮らすかも?渋滞しなければ有料道路を使って都心まで30分。路線が延びて来ると思っていたスカイトレインが来なかったのが残念だ。《つづく》
ご両親が共に中核派で、御本人も中核派の活動家で杉並区議でもある洞口さん。
この人はもっと若い頃からメディアへ登場されていて、中核派は過激派と言われて一般の国民と距離を取るより、社会の中で様々な意見を聞いて揉まれるべきだと思っていたので、生暖かく見守っていたが、これだけ揉まれるとショックだったかも?w 放送事故とタイトルを入れた動画もある。
この記事のタイトルへ入れた言葉は、9:23付近でのひろゆき氏の発言からだ。
様々な理想はあると思うが、現実との摺り合わせをしなければ、タダの妄想となる。
自らの理想が正しいと思われるなら、こういう場へ幹部が出て反対意見や批判へ晒されるべき。
正しければ批判を乗り越えるだろうし、耐えられない理想はカルトと変わらないということだ。w
支持率5%以下でも野党第一党な立憲民主党も同様で、国葬へ法的根拠が無いなんて騒いでいたが…
こうして法的根拠が示されると、国葬は弔意の強制だと批判していたのに、党執行部へ全員欠席の強制をやってみせる。
連合の芳野友子会長が、安倍晋三元首相の国葬への出席を表明したことについて批判した蓮舫議員へは、『「国民に弔意を強制する事に反対」と言いつつ、国葬儀に出席する事に異議を唱えるとはね。弔意を表すなと強制する自己矛盾に気付かないのかよ』等と批判の声が挙がっている。
以前某メディアが批判していたが、立憲民主党はサヨク活動家だけが喜ぶ事をやってみせるから一般国民の支持が得られない。
マスゴミの協力を得て多数意見へ見せ掛けているが、実際は国民の批判を乗り越えられないから支持率は縮小していくのだろう。
こんな人達には負けられない!
↓広告の下のバナー「タイ情報」の応援クリックをお願いします。
m(_ _)m
懲役8年の求刑と読んで人でも殺したかと思ったが、やったのは威力業務妨害など。
2018年7月17日の摘発から2020年2月25日までの間に、89名が逮捕されており、中には1億5千万円を脅し取った事件まである。
更に問題なのは、この団体が政治活動を行い、政党や政治家が関係していること。
ウィキペディアへは立憲民主党、れいわ新選組、社民党等が書かれており、関西生コン代表を「大阪のお父ちゃん」と呼ぶ政治家まで居るそうだ。
簡単にサラッと説明されているのは、↓下のニッポン放送のニュース。
大手メディアが全く報じてないが、滋賀県警の普通なら暴力団を取り締まる組織犯罪対策課や大阪府警警備部(公安)が動いて逮捕したそうだ。
労働争議となると刑法と民法が及ばず、そこで仮に暴力事件があったとしても、「組合活動だから」という大義名分で、刑事事件としてほとんど立件されないらしいが、今回逮捕に漕ぎ着けた最大の理由は、「組合員がいないにも関わらず搬出妨害していた」ということで逮捕されたそうだ。
ジャーナリストの須田慎一郎さんは「労働組合とは名乗っていますが、実態上は暴力団組織と変わりません。」と仰っている。
決算報告書が支離滅裂で集めたお金の流れが掴めないそうだが、政治家や暴力団へも流れていたのではないかと言われている。
もう少し詳しく知りたい方へは↓こちらのページ。
こちらの動画では過去の週刊誌の記事も引用して徹底解説。
マスゴミは情報を取捨選択し、暴力団まがいの活動をする団体について報道しない自由をやっているが、この様な団体と関係した人が平気な顔をして自民党と統一教会の関係を批判しているのを見て呆れる。
ネットを検索すると関係が深い議員として立憲民主党の辻元清美議員と社民党の福島瑞穂議員の名前が出ているが、統一教会と関係した政治家を批判する資格はあるのだろうか?
摘発が始まった後の2019年に関西生コンを支援する会が発足し、主なメンバーは竹信三恵子、鎌田慧、佐高信、海渡雄一、内田雅敏であるとウィキペディアへ書いてあるが、統一教会はダメでも関西生コンを支援する理由は何だろう?
私はどちらも問題があると思っている。
法で擁護される労働組合や宗教法人でありながら反社会的な活動をする団体を、きちんと規制出来る様に法を整備しなければならない。
騒いだだけで終わりにしないのが大切だ。
私の元気の源。
↓広告の下のバナー「タイ情報」のクリックをお願いします。
m(_ _)m
今までバラバラに記事にした内容だが、旧民主党関連の疑惑をまとめた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f343db5b6a54524ac0a29d0f6af8c930fde9ffbb
2009年に新世事件の裁判で特定商取引法違反の被告と統一教会の関係が認定されたが、宗教法人法に基づく措置をせずに放置したのは民主党鳩山政権。
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E4%B8%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6
民主党政権下の2010年を最後に統一教会関連の摘発が止まり、全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士は政治家の関与を指摘されているが、2012年末まで民主党政権。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ca0708a27400974dbc8220fa7f958a0bfd964cb
鈴木エイト氏は『(統一教会は)民主党政権にも幅広くアプローチをしていた。警察にも影響力を持っていたと思われる。09年に警視庁が教団本部に手入れをしようとしたが、政権からの警察への圧力で止まったと思われる出来事があった。』と指摘されている。
https://news.yahoo.co.jp/articles/4ddd49e4ea3b59d4504e8866e82df0183774392f
ネットを検索すると、選挙違反で逮捕された民主党候補者の運動員が統一教会の信者だったり、
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik09/2010-01-05/2010010501_04_1.html
同じ選挙区で自民党候補者と民主党候補者の両方を応援したと元信者が証言したり、
極めつけは、千葉県流山市議選の民主党公認候補が統一教会関係者。
民主党と統一教会が密接な関係だったのが判る。
鳩山由紀夫氏は、教団本体のイベントにも出席されたそうだし、問題視されている名称変更についても名称変更式典へ祝電を贈ったと言われる。
統一教会と関係のあった民主党鳩山政権からの圧力で警察の捜査や文化庁の指導を止めたのではないのか?
疑惑はしっかり解明されなければならない!
↓広告の下のバナー「タイ情報」のクリックをお願いします。
m(_ _)m