Menkarm World

メンカームの趣味の部屋へようこそ!

統一教会とズブズブな安倍政権がやったこと

2022年08月06日 19時41分00秒 | タイから日本を想う
統一教会とズブズブと報道される安倍元首相だが、彼が政権を担当していた時に悪質な霊感商法をどれだけ優遇していたか紹介しよう。
私が知る範囲で、資料も付けて一番簡潔に紹介されてたのは弁護士であり医師でもある長谷部圭司氏のフェイスブックページの投稿だったので引用する。
統一教会とズブズブの関係と言われいるが、悪質な霊感商法対策を実施し、効果が出ているのが判る。

以前も記事にしたが、2009年に霊感商法の被告と統一教会の関係が裁判で認定されたが、宗教法人法に基づいて解散等の措置をしなかったのは誰なのか?

全国霊感商法対策弁護士連絡会の山口廣弁護士は弁護士ドットコムニュースのインタビュー「政治的圧力があったからって私どもも聞きましたけどね。警察が動いていたことは確か。2005~2010年には、警察による刑事摘発(特定商取引法、旧薬事法)が相次ぎ、13件摘発してますから、やる気があったってことです。捜査に協力したこともあります。だけども、途中で『打ち方やめ!』になってしまった」と仰ったが、『打ち方やめ!』となった時に政権を担当していたのは誰なのか?

統一教会の元信者が、同じ選挙区で争う自民党候補と、旧民主党候補を同時に応援していた証言しているが、統一教会の名称変更は批判しても民主党の党名ロンダリングは許すのだろうか?統一教会の支援を受けた旧民主党の議員は、惚けているのでは?関連団体ではなく統一教会本体の集会に出たと言われる元首相への追求はあれで終わりか?

マスゴミは私が間違いを指摘しても『アベノセイダー』とやりたいのか、嘘を書いてでも国民を扇動したいらしいが、『国民を馬鹿にするのも程々にしろ!』と私は言いたい。

資料や時系列を正しく見て、マスゴミに釣られない様に気を付けたい。

⇩広告の下のバナー『タイ情報』の応援クリックをお願いします。
m(_ _)m

コメント (1)

統一教会と自民党の関係だけが問題

2022年08月04日 12時45分00秒 | タイから日本を想う
自民党と統一教会の関係ばかりを取り上げる報道が多いが、下にリンクした日テレNEWSでは、統一教会の元信者は…
"統一教会"元信者「電話作戦」告白…与野党「かけもち」も

"統一教会"元信者「電話作戦」告白…与野党「かけもち」も

安倍元首相の銃撃で耳目を集める“統一教会”。元信者が取材に応じ、霊感商法とみられるやり方で高額な宝石や着物を買った経験や、断れなかった選挙ボランティアの実態を明か...

日テレNEWS

「かけもちとかするんですよ。ライバル同士なのに、2つ応援していましたね。」と証言。同じ選挙区で争う自民党候補と、旧民主党候補を同時に応援していたといいます。
と報道された。

私も会社員の頃に所属した労組の動員(強制的に活動させること)で、支持もしない候補者の集会へ行かされたり、選挙ポスターを貼りに行かされたりしたが、団体の支援無しに成り立たないのが(特に地方の)選挙。
私が日本を出て15年経ったが、今でも支持者カードや電話作戦等の人手の掛かる事をやっているのでは?

宗教団体との関わりをいけないと言うなら、労組などを含めて団体の動員を禁止すべきだろう。
人手の掛かる選挙ポスターや名前を連呼しながらの選挙カーを走らせるのも止めれば良い。

時代に合わない選挙の方法を続けているから、まとまった動員が出来る団体へ政治家が頼ってしまうのだ。

選挙制度を変えるべきだろう。

コメント (2)

東スポ パワーを解説してみた。

2022年08月02日 16時40分00秒 | タイから日本を想う

紀藤正樹弁護士 旧統一教会信者の〝選挙パワー〟解説「24時間でも頑張る。無償で」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

紀藤正樹弁護士 旧統一教会信者の〝選挙パワー〟解説「24時間でも頑張る。無償で」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

 旧統一教会問題に詳しい紀藤正樹弁護士が2日放送のCBC「ゴゴスマ~GOGO!Smile~」に出演。旧統一教会系団体の信者による〝選挙パワー〟について解説した。

Yahoo!ニュース

『また問題となっている信者の献金について「多くの新興宗教は年間にすると10万円程度。しかし、統一教会は5万人程度の信者で数億円の献金を集めている」と指摘。一人当たり年間100万円以上の献金があるという現状を明かした。』

全く計算が合わない。www
小学生も驚く計算力w
流石、東スポ!

三十年以上前に会社の同僚へ統一教会が居たが、泊りがけの社員旅行へ財布を持って来ない程に金に困っていた。朝夕はホテルで食事出来るが、昼は食べない積もりだったらしい。
かなりの献金だろうなと、当時も思っていた。

そこまでする信仰って、何だろうね?
コメント (2)

どうしても安倍が悪い!

2022年08月02日 10時40分00秒 | タイから日本を想う

「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

「旧統一教会と政治家のつながりは明らか」紀藤弁護士らが海外メディア向けに会見(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

安倍元首相の銃撃事件をめぐり、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と国会議員らの関係が取りざたされている。

Yahoo!ニュース

本当に悪意のあるフェイク記事だと思うので読んで欲しい。

『第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2009年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した。』

…と書いているので「第二次安倍内閣は2012年末から」と訂正を求めると、

『第1次安倍政権が終わった後の2007年を皮切りに、違法な販売行為を行なっている統一教会関係会社への刑事摘発が相次いだと指摘。一方、2012年に第2次安倍政権が発足して以降に、そうした刑事摘発がなくなったことにも疑問を呈した。』

…と、訂正後もまた嘘を書いている。
最後の刑事摘発は2010年の民主党政権の時であり、第二次安倍政権が発足する一年以上前から刑事摘発がない

どうしても安倍晋三元首相を悪く書きたいなら「政治的な目的を持ったフェイクニュース」だろう。
雑誌に限らず、日本の大手メディアである新聞やテレビまでが平気な顔をしてやっているので気をつけるべきだ。

「悪質だ!」として、二度目の訂正を申し入れている。

フェイク記事を許せない!と思われたら、ココ⇐を応援クリック!



コメント (2)

政府認定の反社?

2022年08月01日 11時44分00秒 | タイから日本を想う

統一教会の「名称変更」問題に潜む文科省の「歪んだ行政」(髙橋 洋一) @gendai_biz

統一教会の「名称変更」問題に潜む文科省の「歪んだ行政」(髙橋 洋一) @gendai_biz

旧統一教会(世界平和統一家庭連合)と政治の関係が問題視されているが、いわゆる霊感商法に対する規制はどうなっているのか。

現代ビジネス

統一教会を反社の様に言い、関係した政治家まで批判されているが、そこまで問題のある教団が今でも文科省所轄の宗教法人なのは良いのだろうか?

2009年の新世事件では霊感商法をやった被告と統一教会の関係が裁判で認定されているのに、何故解散させる等の是正措置を取らないのか?
当時の民主党政権は何をやっていたのか?

統一教会が本当に問題がある教団なら、宗教法人として政府のお墨付きを与えたままにしている文科省は異常としか言いようがない!!!

統一教会関係者が最後に刑事事件を起こしたのは2010年が最後らしいが、それ以降も民事裁判で使用者責任を問われたり、組織的な関与を指摘されたりしているそうだ。

問題が事実ならば、先ずは国が宗教法人として認めているのを止めるべきで、もし今の法律で難しいならば法律を改正すべき。
政教分離があるので統一教会を狙い撃ちにした意図的な運用は難しいだろうが、法で示した明確な基準を破れば、裁量無しに解散という仕組みが必要だ。

政府認定の反社なんて有り得ない!

そうだ!
と思われたらココ⇐をクリック!
コメント (2)