意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

財務大臣・野田を首にしろ!!

2010年08月25日 | 政治
もう、民主党議員は全員辞めてくれ!!

昨日の財務大臣と呼びたくない野田の緊急会見で最低発言にビックリした。

「重大な関心を持って見ていく」

最低最悪な発言である。
おそらく、世界中の人間がすっこけたと思う。

今更、見守るも何もないだろう。
なんで会見まで開いて「何もしない」と表明するんだ?
当たり前だが、このコメントのせいで、83円台へ・・・。
円高をどうにかしようという話しであるのに、どうして逆に足を引っ張るのか?
どんな罵りの言葉もってしても言葉が足りない。
万死に値する。
即座に、解任すべきだ。

しかし、総理大臣と呼びたくない菅直人の発言もそれ以上にダメだった。

「為替の急激な変動は好ましくない。注意深く見ていきたい」

見守る以外に仕事あるだろう!!!!!
為替介入を示唆するとか、景気対策をするとか、日銀と会談するとか・・・。
本当に役に立たない・・・。

予測通りの事とはいえ、民主党はこの日本に必要ない。
さっさと消え去って欲しい。

・・・・赤熊は民主党が解散するだけで株価や為替が改善すると思う。
政権交代が最大の景気対策だといったのだから、その通りになると思うから政権交代をして欲しいものだ。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白猫)
2010-08-25 22:08:10
全面的に「御意」であります!!!

しかし・・・代表戦どうなるんでしょ?
小沢も菅も要らない!

まだマシな自民に早く交代してくれ~~~
が大多数の気持ちですよ!
返信する
管理人 (赤熊)
2010-08-26 00:20:30
白猫さん、こんにちは。

代表戦は・・・どうなるんでしょうね。
おっしゃるとおり、管も小沢も要らないですし・・・。
まぁ、だからといって他に民主党に適切な人間など誰もいませんが。
・・・本当に自民党に代わって欲しいです。
返信する
Unknown (白猫)
2010-08-26 00:24:42
赤熊さん、お返事有り難うございます。

白猫はJ-NSC(自民党ネットサポーターズクラブ)に入ってるのですが、アンケート等
送られてきますが・・・誰に何を言ったら、愚民の目が覚める様な活動に変えてくれるのか?甲斐無い感じで(今までも色々提案してきましたが、一向に左と右がゴチャゴチャのままなんで・・・)、回答のしようが有りません状態の昨今です。
赤熊さんなら、秘策お有りですか?
未だマシな自民党に政権交代出来る形にするには、現状をどうすればベターか?(ベストは・・・今は無理って時点で)
既にコメントされてましたら、ごめんなさい!
返信する
Unknown (白猫)
2010-08-26 00:33:18
追記:

政界再編が・・・は承知です。
そうではなくて、愚民に対して自民が支持される様になるには、自民はどうしたらいいのでしょうか?
と伺いたかったのです。
救国ネットの方々で一つの党をとか、平沼氏を中心にとか、以前は考えて平沼氏にメールしてたりしましたが、どうも人数的に無理な状態らしいですし、稲田朋美氏・西田昌司氏とかを軸に頑張って欲しいとも思いましたが・・・上が重そうで・・・難しいですね?
返信する
管理人 (赤熊)
2010-08-26 18:34:09
白猫さん、再びコメントありがとうございます。

『自民が支持されるにはどうするべきか?』ということですが・・・難しいですね。
主にマスメディアのせいですが、イメージが悪いので何とも・・・ですね。

ただ、よく復権するためには『党内改革を』『トップを○○に変えるべきだ』という人がおりますが、仮にしたとしても、足りない・ダメという人が出てくるでしょう。
なのであまり意味がないと思います。
そもそも国民受けを狙っての改革では使い物にならないと思います。

あと、現在、国民の気分である『風』なるもので政権が選ばれていることを考えると、政権につくのはたやすいことだと思いますね。
問題は政権を維持することだと思います。
なので、今は基盤固めに力を注いだ方がいいと思います。

基本的にあと3年間は与党にはなれないので、逆にこれをチャンスと見て、地味ですが、党内議論を行い、明確な党内の指針や政策などがしっかりとした政党をゆっくりとでも作り上げることだと思います。
見る人が見れば解りますから。

特に自民党は、上記挙げられた方以外にも小泉進次郎氏、丸川氏、片山氏・・・・など人材が揃っているので、効果的だと思います。

あまり面白くない結論ですみません。
でも、赤熊は自民党は(いろんな意味で)確実な政党をめざして行くべきだと思います。
返信する
Unknown (白猫)
2010-08-26 22:17:09
再びお返事頂きお礼申し上げます。

白猫も仰るとおり、基盤固めが得策と思ってますので、アンケート調査の折、衆院選に備えて・・・とは書いてますが・・・?

参院選前、山谷○り子さんを推す「日本の教育を考える父母の会」なる団体所属と言う方が我が家に見え、日本解体3法案反対を唱えてらしたので、何度かお話しし、応援しましたが、後日我が自治体で、上記の内2法案に付き、陳情が不採択になったのを知り、その方に働きかけようとすると、「急遽作り上げた組織で機能してない」と言われ、唖然としました。
少なくとも地元関連のこうした議会の動きには敏感でなくては、次期は有りませんでしょう?

頑張られる自民党の方は多いのでしょうけど、中々纏まれないのが現状なのでしょうね。

もう一度書いては見ますが・・・。
返信する
党内抗争 (とある日本人)
2010-08-26 22:48:06
恐れていた小沢氏の出馬でさらに混とんとしてきましたね。
鳩山氏もやっぱり小沢支持で小鳩体制の復活のようです。
日本国民も日本経済も置いてきぼりなこの争いに果たして意義があるのでしょうか?
どちらが勝っても民主党内はズタズタでしょうにそんなこともわからないのでしょうか?
返信する
Unknown (白猫)
2010-08-27 00:49:30
二階堂ドットコムさんに
「鳩山は又思い付きで小沢支持と言ったらしく、周りが困ってるそう」と有りましたが・・・ね・・・どうなるんでしょうかね?

一説に小沢だと小さな政府作りを目指し、新資本主義が始められると言われてますが・・・
もう何だか分かりません。
白猫は民主党関連の政治家は政治屋だと思ってるので、消えて欲しいだけですが・・・。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-08-27 18:23:59
白猫さん、コメントありがとうございます。

それは酷いですね。
政治は基本的に利害対立とメンツですから、まとまるには難しいと思います。
それにしても酷い対応だと思いますが・・・。
まぁ、どんな良い大企業でもダメな人はいますからね。
自民党はもっと良い人材を選んでいくべきです。

あと、鳩山の動きは奇妙ですね。
でも、多分、二階堂ドットコムさんの指摘どおり、鳩山は派閥の意思統一はしていないと思います。
今、ニュースを見ていると「管には友愛がない」から不支持らしいですけど、前に管の続投を支持するといっておいて簡単に翻すのですから、これが鳩山が言う『友愛』なのでしょう。
思えば、そういう場面がたくさんありましたね。
オバマ大統領のときとか、普天間の基地移設のときとか・・・・とにかくいっぱい。

金持ちだから・・・といわれますが、基本がそういう人格なのでしょう。
こんな人間が一時でも総理大臣をしているなど日本の歴史の最大の汚点です。
こんな最低の人間は支持する人間ともども消えてほしいものです。
返信する
管理人 (赤熊)
2010-08-27 18:37:42
とある日本人さん、こんにちは。

小沢が立候補しましたね。
本当に混沌としてきました。
でも、民主党のゴタゴタなんてどうでも良くて、日本のことを考えて欲しいですが・・・。
民主党では無理でしょうね・・・。

小沢の立候補は意外でしたけど、赤熊は、管にわざと負けて和解を演出し、その後、閣僚に入れてもらう・・・という茶番劇でもするのではないか?と邪推をしてます。
これなら、国務大臣になれますから訴追されませんしね・・・。
落としどころとして、ありえそうな感じです。

日本にとってはどうでも良いことですので、この政党が、これをきっかけに壊れてほしいものです。
返信する

コメントを投稿