意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

スタンス 18  自宅を事務所とする政治家を信用しない

2010年06月12日 | スタンス
蓮舫議員が自宅を議員事務所にしているらしい。
多分、与野党問わず、多くの議員が自宅を議員事務所にしていると思われる。
他人の家を議員事務所にしているよりかは幾分ましだが、自宅を自分の議員事務所にしているのは政治家としていかがなものか?

議員って、公に属する人物のはず。
だからこそ、歳費・・・税金を貰っているわけだ。
公の仕事をする人物が、自宅という私空間を仕事場に持ち込むなんて、

公私混同でしょう?

政治家でない、一般人でも公私混同は『恥ずべきこと』とされるのに、それを平然とする政治家の神経を疑います。
公私のけじめをきっちりとすることこそが、政治家に最初に求められる姿だと思うのですが・・・。
心構えさえできていない政治家など信用に値しませんね。
信用のない政治家など、存在価値はないのですが・・・。

政治家の皆さんはどのように考えているのでしょうね。
まぁ、政治家としての矜持があれば、こんな事、絶対にないはずなのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿