意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

東国原知事、国政へ?

2009年07月08日 | 政治
宮崎の東国原 知事が国政に参加するのかが、今のところわからない。

わからないが、民主党は非常に嫌がっている。
鳩山のコメントにしても、民主党議員の面々も尋常じゃなく嫌がっている。
相手の嫌がることは謀り事の基本なので『ナイス謀略』と褒めるべきか?

それにつけても、よくわからないのは民主の動き。
連日連夜『東国原~』のニュースをやっていて、
東国原を直接的な表現ではないが、貶める発言をするのは珍妙である。

動きを見る限り、民主党は策があるようには見えず、
宮崎からの嵐が来ないように、来ないように、と祈っているようにも見える。
正々堂々、闘うと言えば良いだけなんですけど・・・?

それにしても、この鳩山がコメントしていた映像をテレビで見たが、
顔が悪い。
何であんなに憔悴しきってるんだ?
偽装献金があったのはわかるが、あんなに顔色が変わると
大丈夫か?

と心配になってくる。
もちろん、鳩山が・・・ではなく、野党の党首としてだ。
この程度の人間が党首で、次期総理大臣候補とはね・・・。
チャンチャラ可笑しいですね。

どこに投票する?

2009年07月08日 | 政治
赤熊のスタンスをはっきりしておこうと思う。

赤熊が一番望んでいるのは、『政界再編』である。
自民党の右派と左派、民主党の右派と左派。
これらが分離し、その後、再結合してもらいたい。

そのためには、両党ともに勝ってもらいたくない。
権力と言う接着剤は、まるで違う、火と水でさえくっつける。
それほどまでに、強力なのだ。

しかしである。
そんなこと不可能だ。
投票では、自民と民主の議員数を半々にコントロールなどできないのである。
仮にできたとして、それぞれの党が野党と連立を組み、政権を奪取するだろう。
それは、国民の意に反することになり、国民の不幸だ。

よって、どちらかを勝たせるしかない。
つまり、
自民党が勝ち、民主党を分解させるか、
民主党が勝ち、自民党を分解させるか、
その後、よい方が、与党の思想が同じくする方と分離・合流し、政治を行う。

まぁ、時間はかかりますが、一番無難で、堅実な手でしょう。
では、どちらを残すか・・・?

今、一番重要なものは『経済対策』である。
理念でもなければ、『政権交代』ではない。
現実だ。

自民党も選べないが、民主党はもっと選べない。
大穴の博打レベルならまだましだ。
目玉の毎年5.6兆円の子供手当てでは、ジリ貧は目に見えている。
他にも、国防、外交を考えると・・・。

さすがに、民主と言うことはなくなる。
と言うことで手堅い自民党・・・。

本来なら4年前の郵政選挙の後で、こうなる予定だったんですけどね・・・。
ハァ~。
どうしたものか・・・。