MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

多肉植物

2019-05-31 08:45:06 | 自然

親戚に頼まれて、不用品の処分を手伝いました。

この先使うことは無いということで、布団や毛布を処分場に運びました。

植物は管理する人がいないので、それも持って行って欲しいとのこと。

どんどん伸びていった多肉植物は、とてもきれいです。

全く手入れをしないのに、長い間生き続ける強い植物です。

大事にするつもりでせっせと水を与えたら、こんなには伸びずにダメになっていたかも。

関心を持たれなかったからこそ、生き続けた、なるほどなと思いました。

ピンクのゼラニウムも生き延びていたので、植え替えてみます。

廃材で作った温室のような大きな箱も持ってきたので、活用法を考えねばと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋トレマシーン | トップ | 2019・さよならヤグルマギク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみ)
2019-05-31 19:55:29
多肉植物半分忘れたころにちょっと水をやって間延びしたら植え替えて、ずっと可愛いのがうれしいので、うちにもあっちこっちに置いてあります。紅葉するものもあるし、増えるのもあります。植物は分けて頂くとずっと分けて頂いた方の思いが残っています。それもうれしいなぁと思っています。
MAMMAからやって来たヤグルマギク、今咲いています。元気だった多肉の方は、私の水やりが多いらしく、小さくなってしまったので、今は放ってあるところです。また復活してくれるといいなぁと思っています。紫陽花の頃見に行かせていただきたいなぁと思っているところです。
返信する
くるみさんへ (komako)
2019-06-01 08:31:53
MAMMAの多肉植物は、金魚のような可愛い花が咲く物だけだったのですが、仲間が増えました。
アジサイの蕾が大きくなり、これから色づいていく様子が楽しみです。時々アップしようと思います。
返信する

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事