MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

夕涼み

2015-07-23 21:14:43 | おもしろい

しとしと雨で、暑さが一休み、ほんとに一日だけのようです。

雨が上がったので、部屋の前や廊下の前に作った花壇の草取りをしました。

グリーンカーテンの朝顔も、順調に伸びています。

今日も数匹の猫たちが、入れ替わりやってきました。

彼らをよく見るようになって、顔かたちも性格もいろいろなんだと分かるようになりました。

 

昨日の夕方6時過ぎに、夕涼みにやって来た2匹、これも親子に見えます。

猫について調べたら、女系家族と書かれていたので、やっぱり黒猫は雌のようです。

この黒猫はいろんな子猫とやって来て、仲睦まじい様子が見られるのですが、

相変わらずリンコだけは気にいらないのか、リンコが生意気なのか、追いかけて威嚇します。

猫にも相性があるのは、当然かもしれません。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗り切る | トップ | さっぱりパワー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい♪ (みー)
2015-07-24 10:44:51
週末は猛暑だそうですね
お疲れ様です。
前回のコメント、名前を書きませんでした。
すみませんでした。

草原の猫ちゃん、かわいいですね
座ってこちらを見ている姿、癒されます

暑い中での作業、熱中症に気をつけてくださいね。
返信する
みーさんへ (komako)
2015-07-24 22:26:25
ありがとうございます。
猫は面白いですね。 こんなに熱心に猫を見るとは、思ってもいませんでした。
猫にはどんな感情があるのだろうと、興味津々です。
返信する

コメントを投稿

おもしろい」カテゴリの最新記事