MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

乗り切る

2015-07-22 21:57:46 | komako

頑張って午前中に、甘夏の木の周辺の草刈りをしました。

神経を集中させて草刈りをしながら、ふと思いました。

いじめられている子が相手に感じる恐怖って、私がヘビに対して感じる恐怖と似ているのかも・・・。

周りから見れば、たいした問題ではないと思われることでも、本人にとっては大問題なのです。

私はやれそうな所だけやればいいと割り切っていますが、草刈りを始める時は心のウォーミングアップが必要です。

怖いものは怖い、会わなくてすめば会わない、そうもいかなければ自分で境界線を引き、覚悟を決めて乗り切る。

一番心地よい場所を見つけたので、ここで新聞を読むことにしましたが、新聞はむかないとわかりました。

風でパタパタするので、本の方がいいです。

暑さの乗り切り方も、工夫次第かな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無事に | トップ | 夕涼み »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘビは(>_<) (Ladyvivian)
2015-07-23 06:05:57
お早うございます\(^o^)/
暑いですね。熱中症も怖いけど、私もヘビは苦手です。そんな人の前に、好んで現れます。どうぞ、お気をつけ下さい。まむし以外は、まず毒はありませんから、大丈夫だと思います。
返信する
Unknown (くるみ)
2015-07-23 18:18:39
木漏れ日が、気持ちよさそうですね。
私も、蛇はダメなので、人一倍気を付けています。
だから、見つけるのも早いんです。
しばらく会っていないので、もううちの辺りにはいないのではと油断してはいるのですが。
いなくっても、全くかまいません。
返信する
Ladyvivianさんへ (komako)
2015-07-23 21:08:22
私の場合は、苦手という域ではなくて、ヘビと聞くだけでぞくぞく寒気がします。
今年はちらっと一度見ただけですが、これで終わりなら嬉しいんですけど・・・。
返信する
くるみさんへ (komako)
2015-07-23 21:13:57
日向と日陰はこんなに違うものかと、驚きです。
こんな山の中で仕事をしていて、まだヘビを見たのが一度というのは、ラッキーなのかな。
永遠に会いたくないです。
返信する

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事