MAMMA ちょっと 元気になれる かもしれない処

箱根西麓の山の上で 自然な生き方を模索する日々

こんなはずでは

2015-07-30 21:03:33 | komako

去年の年末、サツキを植えてある斜面の先に4本のバラを移植しました。

そこはいい土がたくさんあって、日当たりも良く、庭からの眺めもいい場所です。

順番に花も咲いて良かったと思っていたら・・・!

猛烈な雑草の勢いに呑み込まれていました。

バラの小さな赤い花がひとつ、草の海であっぷあっぷしているようです。

気をつけて草を刈り、バラの存在を示しましたが、もう一度引っ越しを考えています。

「こんなはずではなかった。」と思うのは、もちろん花や木の植え場所だけではありません。

「こうなるはず」と考えない訓練が出来ているつもりなので、あまりショックは受けません。

だめなら、次にどうする?  私の人生、その繰り返し。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで囲む | トップ | 移植成功 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

komako」カテゴリの最新記事