森林

森林の姿をわかりやすく紹介しましょう。
樹木、草本、動物、昆虫など、なんでもあります。

ミズカンナ

2010年07月09日 | Weblog
クズウコン科の「ミズカンナ」です。葉っぱがカンナに似ていますが花は紫色で小さいです。大船フラワーセンターの池の近くにあります。北アメリカ原産だそうです。6月に花が咲きます。

此処には名札がないのでいつも家に帰ってからインターネットで調べて名前を確認します。
「カンナに似た葉っぱ」という検索をすると判ります。
他所では見ない珍しい多年草の植物です。

山上の垂訓

「こころの貧しい人たちはさいわいである。天国は彼らのものである。悲しんでいる人たちはさいわいである。彼らは慰められるであろう。柔和な人たちはさいわいである。彼らは地をうけつぐであろう。」(マタイによる福音書5.3-5)

「こころの貧しい人たち」とは自分のこころが貧しいということをよく認識している人のことを言っていると思います。自分が自分の欲を捨てて自己否定ができないということをわかっている人と言うことになります。殆どの人は自分の心が貧しいなんて思っていないのです。罪の意識を持っているかどうかということにもなると思います。
滅私奉公で神に仕える人たちは神から祝福を受けるということでしょう。たとえ、人間の脳がこのような神を創ったとしても珠玉のことばだと思います。

blogram投票ボタン -->
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケカレハ | トップ | コクラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事