まじくんママのぷち旅ぶろぐ

トミーズツアー旅の編集人がつづる「四季の京都」周辺とたまに帰る「ふるさと富山」のお出かけぶろぐです。

ここどこ?京都:歴代のレッド!

2007年01月20日 | 京都市右京区

Dsc01839_1

1975年から地球を守ってきた戦隊ヒーローも、今、放送の「ボウケンジャー」で、30代目となり、30大スーパー戦隊として、過去のヒーローを集めた本やおもちゃなどがたくさん出ています。昨年の夏までは、アンパンマン命だったまじくんも、今は戦隊ヒーローに夢中です。

全国いたるところで、戦隊ヒーローショーが開催されていますが「太秦映画村」でも、開催されています。今まで、広告やCMを見るたびに、「行きたい!」と叫び続けていたまじくん・・・仕方なく、本日、母子で出かけました。

映画村入村料 大人2,200円 4歳以上・小学生1,100円 駐車場1,000円

券を購入し、入り口を入ったところに、お侍さんがお出迎え・・・しかし、お侍さんには目もくれず、2階の「PADIOS(パディオス)」へ直行!そこには、歴代ヒーローやマシーンが展示されています。(無料)

Dsc01838 Dsc01844

戦隊ヒーローのお話の中には、映画村が舞台のものもあります。特捜戦隊デカレンジャーの第18話「サムライ・ゴーウエスト」や、魔法戦隊マジレンジャーのStage22「京都でデート? ~ルーマ・ゴルド~」がそうです。その時の撮影の様子や、お話を見ることが出来ます。また、ボウケンジャーの「ボウケンドライバー」の運転もできます。

Dsc01843 Dsc01847

さて、お目当てのヒーローショーは???

( ̄□ ̄;)!!え???今日はお休み???明日なの???

あーぁ、入村料と駐車場代、4,300円!どうやって、もととろう・・・(T0T)

ちなみに、ヒーローショーは1/21、2/4・10~12・18・25だそうです。

しかし!この後は、楽しい体験が(=^0^=)

Dsc01888

続きは、次のブログにて・・・。

*  *  *  *  *  *  *  *

東映太秦映画村公式サイト http://www.toei-eigamura.com/

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

そうそう、明日は「初弘法」ですね。日曜日だし、きっとすごい人でしょうね。富山からも日帰りツアーが出ます。今のところ、明日の京都の天気は晴れのち曇り、最高気温11℃、降水確率午前10%、午後20%です。お気をつけて!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 いや~懐かしいなぁ~・・40手前のオッサンの... (moritac)
2007-01-21 12:49:50
 いや~懐かしいなぁ~・・40手前のオッサンのあちきでも、ガキの頃は、まじくんに負けないくらい戦隊ものをよく見てました。おそろしいことに、この歳になっても「♪スペード、ダイーヤ、ヘイヘイヘヘーイ、ハートにクラーブ、ヘイヘイヘヘーイ・・・」という具合にまじくんママさんのブログで急に思い出して、口からナチュラルに昔の戦隊の主題歌が出てきます。あちきたちがガキの頃のゴレンジャーからずっと続いてるって、ある意味スゴイです。ちなみに、まじくんの構えのポーズ決まり過ぎです。
返信する
男の子は大好きですね。しかも、30年も続いてるな... (まじくんママ)
2007-01-22 18:07:53
男の子は大好きですね。しかも、30年も続いてるなら親子2代でファンになれる。ジャッカー電撃隊の歌ですか・・・年がばれますね。ちなみに、私はその前のゴレンジャーです。(^^;)
返信する

コメントを投稿