ITSを疑う

ITS(高度道路交通システム)やカーマルチメディア、スマホ、中国関連を中心に書き綴っています。

世界ITS会議 ドコモの展示

2004年10月16日 | ITS
いよいよ来週、世界ITS会議が始まる。残念ながら名古屋には行けないが、各種メディアによる報道フォローしていきたいと思う。

だけど、あんまり盛り上がってるって感じはしないね。

さて、ドコモの展示内容だけど、これもなんだかなあ。

「携帯電話をカバンやポケットの中に入れたまま車に乗り込むと、自動的に特定の個人を認証し、車内の室温や座席の位置が自動調整される。」

椅子や室温の自動調整ってそんなに必要なことかなあ?面倒くさいと思ったことないけど。

「カーナビゲーションと携帯をつなぐことでガソリンスタンドなど様々な店舗の検索やドライブ中に家の様子を知ることができる装置なども紹介」

すでにナビの地図情報にスタンドやコンビニの店舗情報は入ってる。家の様子を知るサービスは携帯だけでできるし、それ以上に、本当に必要?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿