みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

エッシーのチャーチルMk.III砲塔 その2

2008年07月24日 00時26分55秒 | AFV(英・チャーチル)
 で、前回のように加工した上で、砲塔左右と砲塔天板を接着するとこうなります。天板周囲、側板との角にかなりの隙間が出来ているでしょう? それに天板を構成する六角形の頂点、特に装填手ハッチの横の頂点が、砲塔本体の頂点(角)と微妙にずれてしまうんですね。しかしもうこれは仕方がありません。とにかく天板がはまるよう、前回のように砲塔側面の裏側を削らなければならないのですが、砲塔側面の上辺がガタガタ凸凹の上に薄々なものですから、どうしても隙間が出来てしまいます。また頂点の位置をむりやり合わせると、今度は後部に埋め合わせ不可能な隙間が空いてしまいます。まあこの程度にしておいて、後はパテ埋めするしかありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿