みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

トライスターの英軍空挺部隊バイク付き その3

2010年01月04日 23時46分22秒 | フィギュア(軍事)
 さて先日、同じウェルバイクつきのセットでも、ドラゴンの空挺部隊とSASはそれぞれ入っているバイクのパーツが異なり、収納状態と走行状態を選ぶことが出来ないのがセコい、と述べました。で、私の選んだトライスターのキットですが、実はこれも箱を開けてみると結構セコいことが分かります。箱絵には三人の兵士が描かれていますが、実際には二人分のパーツしか入っていません。
 写真は、その箇所の組み立て説明図です。Aのパーツを使う兵士ですが、このようにウェルバイクにまたがった姿と、ウェルバイクを手押しする姿と、どちらか一方しか作れないんですね。でもぱっと見て、ずいぶんポーズが違います。よくよく見ると、どちらを選んでも共通するパーツは胴体上半身と頭とヘルメットしかなく、両手両足、それに胴体のベルトから下のパーツは二種類ずつ入ってるんです。しかしそこまでやるならもうちょっと、胴体と頭を加えて三人分作れるようにしといてくれよ~。装備品や武器は他から調達してもいいからさあ。腰と両手足が必ず余るというのもなんだかもったいない。パーツの出来が惚れ惚れするくらいすばらしいだけに、もったいない。まあもっとも、ウェルバイクは二台分しか入っていなくて、たたんだ状態の一台はBのパーツを使う兵士の方に必ず持たせますから、結局バイクが足りなくなるんですけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅れましたが… ()
2010-01-07 23:06:54
みに・ミー様こんばんは。
大変遅れてしまいましたが、明けましておめでとうございます!
本年も、どうぞよろしくお願い致します。

実は私、この空挺バイクの発売が待てずにドラゴンのヤツを買ってしまった
クチでして…セコいなぁと思いながらも、キットを見てニヤニヤ。
って、記事を見て驚愕。トライスターも微妙なキットだったのですね…
こんなバイクがインジェクションで出るという
だけでも、素晴らしい
ことなんでしょうけど…腑に落ちない。
マスターボックスなんて箱絵より1人多く入ってるというのに!
とは言え、ドラゴンのキットとこのキットを並べて作ってみると
映えるかもしれませんね。
返信する
おめでとうございます (みに・ミー)
2010-01-08 07:56:35
燻殿
明けましておめでとうございます。
いや、一人しかできないコンバーチブルなのに、
共通部品が少なくて、
選択部品がいっぱい余るな、
と思っただけで、
キットとしては非常によいものです。

で、PPShは結局買われるのですか?
返信する

コメントを投稿