みに・ミーの【みにスケール模型日記】

ミニスケールAFVを中心とした模型日記です。

ドラゴンのティーガーIIツィメリット付き その3

2007年12月26日 22時30分21秒 | AFV(独)
 履帯パーツです。ヘンシェル砲塔(ツィメリット)と同じく、DS素材製となっています。ところがご覧の通り、一部に歪みが生じていました。あたかも履帯を輪ゴムで止めていた跡のような歪みですが、もちろん輪ゴムなど使ってありません。ご存じのようにドラゴンのキットは、エッチングパーツやデカールや履帯は厚紙に貼り付けて箱に入っていますよね。その時どこかに当たっていたのでしょうか。左右二本とも似たようなところが歪んでいます。
 DS素材って時々こういうことがあるんですよね。ヘンシェル砲塔型の時にはこういうことはありませんでしたので、たまたまなんでしょう。もっと履帯の細い車種でも、履帯がへろへろだったことがありますし…。接着可能なのは結構なんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿