夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

今日のサンゴアブラギリ

2008-11-20 14:07:03 | Weblog
 今日も寒さの続く福岡です。昨日は雪が舞いました。
平年より24日早い初雪で、11月の初雪は25年ぶりとの新聞報道。

今朝、今年初めて庭の木にメジロの夫婦を見掛けました、山も冬の色が濃くなり
だんだんと餌の木の実が少なくなってきたのでしょう。

写真は部屋に取り込んだ今日のサンゴアブラギリです。
外は冷たい風が身にしみますが時折の日差しを受けて相変わらずオレンジの鮮やかな色で部屋を明るくしてくれています。
この株は沖縄・名護・北部農林高校の花壇の苗からの実生です。

今年4月に沖縄に転勤した昔の同僚から昨夕メール。
『沖縄も昨日・今日と20℃くらいで、さすがに、かりゆしを
 着ている人が1割以下となりました。』

沖縄も季節の変わり目のようです。お身体ご自愛を。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパイヤの実、その後 | トップ | 震えながら頑張っています »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事