夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

窓辺の百日草

2013-11-16 08:26:48 | Weblog

 ゴーヤ棚撤収のお話をしましたが花壇の百日草も取り払いました。

まだまだ脇芽からの花が綺麗だったのですが春の球根を植えこむ時期が延び延びになっていたので思い切っての撤収です。マリーゴールドも一緒に抜いてしまいました。

どちらも6月に『花と緑のまちづくり』運動で貰ってきた種でしたが、十分に楽しませてくれました。

撤収した後には雑草で作った堆肥を入れて土づくり。
花壇担当の女房は早速チューリップやラッパスイセンなど春の球根を植え込み、花壇の縁にはパンジーの苗を買って来て植えました。

写真は百日草の黄色だけを女房が台所の窓辺に活けました。朝の薄い日差しに黄色が映えます。

白やピンクの百日草の花は玄関を飾っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ棚撤収 | トップ | 狂い咲き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事