夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

新しい仲間

2009-05-26 11:21:41 | Weblog
 写真は母の日に娘から女房がプレゼントされたブルーベリーの鉢植えです。
むしろ寒冷地の植物ですが玄関先でトロピカル植物達の仲間入りをしています。

ブルーベリーは我が家では毎日朝食後にヨーグルトの中に3粒ほど入れて食べています。
これは、スーパーの冷凍品コーナーのカナダ産です。

3年ほど前に九重のブルーベリー園でブルーベリー狩りを楽しんだ事がありますが
冷凍ものとは全く違う木生りの完熟の美味しさに驚きました。

ブルーベリーの収穫時期と合えば今年も九重の温泉に行った折にブルーベリー狩りを楽しんで来たいと思っています。

とあれ、この鉢植えの実が色付き食べられるように熟すことを楽しみにしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリに雌花 | トップ | 平尾山荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事