夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

やって来たティタティタ

2010-03-17 08:14:19 | Weblog
 徳島に住む女房の友人からチタチタがきれいに咲いているよと電話を受けた女房、一昨日
近郊の農産物直売所の園芸コーナーでそのティタティタを見つけて購入。

ティタティタは地中海原産との説明書きがありましたが陽光まばゆい地中海を連想させる明るい花ですね。

自分たちが地中海を初めて見たのは10年ほど前にエジプトのアレキサンドリアから、
次はスペインのコスタデルソルで。
そこでは海の水をなめてみましたが日本の海水と同じ塩辛さでした。

そして、あの日も明るい陽光の地中海でした。
そんな日を思い出す。リビングのティタティタです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戻ってきたパッション | トップ | 沖縄の思い出・屋部のフクギ並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事