夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

元気なオクラ

2024-09-10 07:13:15 | Weblog







 毎日10数本の収穫が未だに続くオクラですが、花が咲いて何日後に収穫の大きさになるのか気になっていました。

そこで花が付いた茎に麻のヒモを結んで印としてみました。

2番目の写真が開花後3日目、3番目が4日目です。

4日目ではまだ少し小さい感じなので昨日収穫し、花が咲いて5日目の実になりました。

一昨日の朝は16個の花が付き、夕刻に13個の実を収穫しました。

ほぼ毎日、十数個の花が付いていますので、毎日十数個の収穫が有るのが納得です。

まだまだ収穫は続きそうで疲れを知らない我が家のオクラです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたスイレンが咲きました | トップ | 柿がほんのり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事