夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

やっちゃれ祭り

2016-10-17 07:29:14 | Weblog







 今年も市商工会主催の秋のお祭り、『やっちゃれ祭り』に行って来ました。

生憎の雨模様だったのですが、自宅から歩いて20分くらいの会場なので、『枝豆』をゲットしようと出掛けました。

一束100円の枝豆を2束買った後、露天の並ぶ会場へ、『野菜詰め放題 300円』のテントを女房は見付け足が止まりました。

折しも野菜が高値の昨今、おばさん、おばあちゃんで人だかり。
さっそく女房もトライ。

女房、人だかりの中へ。「おじさん、袋ちょうだい」おじさん「はい、300円」

しばらく野菜の山の前を人をかき分け移動していましたが人ごみの中から出てきた女房のビニール袋には大振りのニンジン4本、玉ねぎ6個、じゃがいも3個。女房にこにこ。



今年の祭りの一番人気の露店だったかも。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋、足早 | トップ | 最後までアイコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事