夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

まだ、パッションの花が

2008-11-26 18:14:52 | Weblog
 立冬も小雪も過ぎ、来週は師走というこの時期ですが
我が家の庭先に置いてあるパッションフルーツに新たな花が2輪開花しました。
今朝、開花しているのを見付けてびっくりするやら感心するやら。
すごいエネルギーです。

亜熱帯の沖縄産DNAを持つトロピカルフルーツが、このところの最低気温
5度前後に負けないで開花です。すごい生命力。

パッションには気の毒な感じは大いにしましたが、もちろん絵筆で受粉。

パパイヤの実も少し大きくなりましたよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水仙の芽 | トップ | サザンカ、今が一番きれい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事