夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

我家の今年の十大イベント(1)

2010-12-24 09:43:43 | Weblog

 年の瀬も迫り慌ただしくなってきましたね。
我家の庭は冬枯れでご紹介する花に窮してきました。

ブログのネタに事欠き、今年の残りの日の日記を『我家の今年の十大イベント』のご紹介にさせてもらいます。
残り8日。何とか引っ張りたいとの思いです。只今、投稿1,160回。

病気をした、損をした。困った、怪我した。では、年の瀬に心愉快では無いので、今回は楽しかった、今年の思い出の出来事にしました。
個人的過ぎますが新年を迎えるまで窮余の策です。お付き合い下さい。

そこで、十大イベント1回目は1月31日から2月28日までの丁度1ヶ月間の沖縄ロングステイです。

過去何回かの沖縄滞在で懇意にお付き合い頂いたご家族との再会。
沖縄勤務の昔の同僚との痛飲。
そして、そして、青い海と数々のトロピカルフラワー。

心の底まで温かい沖縄でした。

写真は名護市の屋我地島から古宇利島へ向かう直線2キロの橋と何時までも見飽きない海の色。2月8日のショトです。
島の周回道路沿いの食堂で食べた『うに丼』も思い出です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒焼けのハイビスカス | トップ | 我家の今年の十大イベント(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事