夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

カボス色付く

2010-10-29 09:50:58 | Weblog

 カボスの木に取り残しの実が数個あります。
その実が、ここ数日の寒さで急に色付いてきました。
カボスは緑濃い色がウリですが、ここにきて果汁は増えています。

昨日から福岡は冷え込みもゆるみ日中の気温は20度前後の平年なみに戻りました。

もう少し寒さが緩んだら全て収穫してしまおうと思っていますし、次の寒波の前には庭のトロピカル植物達も部屋へ取り込みです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇帝ダリアに蕾 | トップ | ヒイラギに蕾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事