夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

ブーゲンビリア

2023-06-26 07:26:24 | Weblog







 良く行くスーパーへの道路脇の民家の庭先でブーゲンビリアが満開です。

最近はブログネタが多く、話が少し古くなりましたけれど一昨日も前を通った時にチェックしましたがまだすごく鮮やかに咲いています。

毎年この時期に咲いていて、いつか写真を撮らせて貰おうと思っていたのですが数日前にようやく道路脇に駐車して写真を撮ってきました。

我が家も何度か鉢植えのブーゲンビリアを買ったことがありますが、冬を越し切らずに枯らせてしまっています。

沖縄では普通に見掛ける風景ですが、地植えで見事に咲くブーゲンビリには福岡ではなかなかお目に掛かれません。

沖縄に思い入れの多い私たちにとっては嬉しい満開のブーゲンビリアです。

昨日、沖縄地方の梅雨明けが気象台より発表されました。

昔、5月なのに座間味島の海で日焼けし、背中がヒリヒリして一晩寝られなかったことを思い出します。

沖縄の夏は厳しい。マリンスポーツに行かれる方は、くれぐれも気を付けて。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリー、色付き始めました | トップ | ヒメヒオウギズイセン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事