夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

サンマ、100円切りました

2014-09-28 08:35:54 | Weblog

 昨日、とうとう、と言うか待望の、と言うか『新物 生サンマ』が100円を切りました。

昨日、いつものスーパーの折り込み広告『土曜朝市 新物 北海道産 生秋刀魚 1尾 98円(税込)』

早速出掛け、3尾をゲット。鮮魚コーナーのおばちゃんに2尾は焼き魚用に頭落とし。
1尾は刺身用に皮剝ぎまで頼んで。

脂ののった刺身は美味しかった。

これで、この秋の我が家が食したサンマは一人12尾。刺身に2尾。合計26尾。

たぶん、いい線を行く消費量だと思います。日本秋刀魚漁協会?があれば、表彰ものかも。

脂ののった旬の秋刀魚は本当に美味しい。

これから三陸沖や銚子沖の秋刀魚も出てくるでしょうからまだ、しばらく楽しめそうです。

写真は先週末の朝、6時40分。玄関先からの南東の空のショット。
その日は終日、秋晴れのいい天気でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツ、ゴルフ... | トップ | キンモクセイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事