夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

小雪

2022-11-22 07:36:54 | Weblog





 今日は雪が降り始める頃という二十四節気の小雪。

庭では、あたかも小雪が積んだようにヒイラギの花が咲いています。

数日前に開花具合をチェックしていたのですが確認できず、咲いているのに気が付いたのはまたしても女房。

マイカーで出掛ける時、ヒイラギの木を振り返って「咲いているんじゃない?」

一緒にヒイラギの近くまで戻って開花を確認しました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじゅうの思い出 | トップ | 地蒔きのスナップエンドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事