夏の柿の実

我家の庭には柿の木がある。
真夏の日差しを受け青々と茂る葉影からたくさんの柿の実が見える。
柿、元気、皆も。そして秋

パッションフルーツの苗が売ってる!

2009-05-24 11:07:05 | Weblog
 昨日、徳島に住む女房の友人から
家庭菜園用のキュウリの苗を買いに行ったら「何と売り場にパッションフルーツの苗鉢が売っているではないか。びっくり!」とのメールが入りました。

いつも私のブログの話題を占領しているあのパッションが本土の種苗店の店先にあるなんて。こちらも感動でした。

時計草は売っていますが果物(フルーツ)時計草はなかなか売っていないと思います。
徳島は瀬戸内海気候で暖かい土地柄だから売っているのかな。

ブログをご覧の皆さん、もし苗を見つけたら育ててみたらいかが?楽しいですよ。

今日の花は色付きだしたピンクのブーゲンビリアです。一昨年、名護市の“JAやんばる”で買い求めて持ち帰ったものです。
気候の違いでしょう。こじんまりしましたが今年も可愛い色の花が付き始めました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツパパイヤに本葉 | トップ | キュウリに雌花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事